カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

早朝_小海線-野辺山駅に行ってみた。

2018年02月15日 | 鉄道_駅

2012年5月のお話です。
マラソン大会が無事終了しました。
オッサン、朝が早いです(笑)

ひっそりと佇む「小海線_野辺山駅」へ行ってみました。


晴天に恵まれそうです。
昨日走った山並みを暫し眺めていました。


5時半を過ぎた頃、人通りは皆無でした。(安全に配慮し、撮影しております)


やはり、誰も居ませんね。


小海線_野辺山駅-駅舎


小海線に沿うようにして作られた、「喜峯ヶ丘公園」。
引き込み線跡(?)とも思ったけど、調べた結果違うよう。


駅舎内へ入ると、窓口が閉ざされていました。そりゃそうだ、朝早すぎ(笑)
こんなポスターが掲出されていました。
このポスターを見たからでは無いですが、
「小海線_駅スタンプ」コンプ済みです。


最高地点に相応しいポスターが掲出されてました。

ホームへ向かいます。


小海線_野辺山駅-ホーム。清里方面を望む。


小海線_野辺山駅-第3種駅名標
ホーロー製、「行き先名板」が残っていました。




小海線_野辺山駅-第4種駅名標-小諸方面ホームより。
「JR線最高駅野辺山」ホーム上にもありました。


小海線_野辺山駅-第4種駅名標-小淵沢方面ホーム。

記憶が曖昧なのですが、
マラソン大会に出走したランナー氏と
一言二言話したように記憶しております。
完走を果たせなかったようで(84キロリタイヤと記憶)、
残念がっている表情が印象に残っています。

さて、朝食時間が迫ってきました。
宿へ戻ります。

途中、踏切サウンドが鳴り始めました。




小海線_222D中込→小淵沢行き。

筋肉痛が酷かったのですが、軽く歩いたから和らいできました。
安全運転で帰ります。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。