カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

JR大井町駅から東京臨海高速鉄道で天王洲アイル駅へ「マンホールカード・風景印」を収集④

2023年12月17日 | マンホールカード・ダムカード・橋、トンネルカード

大井町駅で駅スタンプを押印し、しながわ観光協会でマンホールカード収集しました。
今回は、東京臨海高速鉄道「りんかい線」で天王洲アイル駅へ向かい、
マンホールカード・風景印を収集しました。
前回レポートは、こちらから

五反田駅から大井町駅へ移動、「駅スタンプ・マンホールカード」を収集してきた③ - カプリッチョーソ・ライフ

東急電鉄「戸越銀座駅」で下車し、マンホールカード・風景印を収集しました。今回は、五反田駅から大井町駅へ移動し、マンホールカードを収集します。前回レポートは、こち...

goo blog

 

エスカレーターを数本乗り継ぎ乗車ホームに着。


東京臨海高速鉄道「りんかい線」名標
エスカレーター乗り継ぎ中に列車を見逃さずよかった。
乗車する事数分(4分位)で「天王洲アイル駅」へ着。

東京臨海高速鉄道「りんかい線」名標

東京臨海高速鉄道「りんかい線」天王洲アイル駅、連れて来てくれた列車。

東京臨海高速鉄道「りんかい線」天王洲アイル駅_改札口付近
改札にこんな方が居ました。

東京臨海高速鉄道「りんかい線」天王洲アイル駅_勉強不足で何方か存じ上げません。
再びエスカレーターを利用し、地上へ向かいます。
地上に出てから、目的地へたどり着くか?!不安でしたが、



諄い位案内板が掲出されており、杞憂に終わりました。
天王洲アイル駅を背にして歩くと、「天王洲アイル」交差点。

天王洲アイル交差点より、天王洲アイル駅を望む。
交差点を渡ると、マンホールカード配布場所「アイルしながわ」です。

飛行機通過中、次は、

モノレール通過中、交差点を渡りきると、

デザインマンホールが設置してありました。
運河方面に進み事数十メートル、目的の施設が見えてきました。

アイル品川_シャッターで閉ざされてます。ガァ~ン、休みか?!
辺りをウロウロしていると、

配布場所が記された地図がありました。モノレール高架下歩道を進むと、案内板がありました。

この看板の先が配布場所でした。公開された配布場所に違いありませんが、ややこしいですね。
受付氏に声をかけ、マンホールカードを入手します。

東京都品川区マンホールカード_表

東京都品川区マンホールカード_裏
無事入手する事ができました。
次は、ここからほど近くに「品川天王洲郵便局」があります。
風景印を収集しに向かいます。
モノレール天王洲アイル駅と隣合せの建屋へ入りますが、
これまた分かりずらい、館内はコーヒー(深煎りと思われます)の香りがし居心地は良さげです。
ウロウロしていると、

品川天王洲郵便局_看板見つけました。
案内板に気がつかなかったら、辿り着けなかったでしょう。安定の地方人(笑)
案内に沿い、

品川天王洲郵便局_嬉しくて手振れ(笑)言い方変えれば、ナチュラルモザイク
風景印を押印してもらいます。

品川天王洲郵便局_風景印‐天王洲アイルの街並、モノレール、品川ふ頭橋を描く
さて、これにてミッション終了です。
モノレール_天王洲アイル駅へ向かいます。

モノレール_天王洲アイル駅‐跨線橋から南方面を望む。


モノレール_浜松町駅‐僅か数分乗車でしたが、見晴らしの良い路線で楽しかった。

モノレール_浜松町駅‐名標
JR浜松町駅‐駅スタンプを押印します。

東海道本線「浜松町駅」スタンプ台

東海道本線「浜松町駅」駅スタンプ
スタンプは何時もの場所に設置してありました。

マンホールカード・風景印・駅スタンプを収集しました。
天候急変し、傘を持参してなく急ぎ足で収集しました。
乗車間違えもありましたが、まぁ上手く収集できたかと思います。
お終い。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。