カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ピストで「館林こいのぼりの里まつり」鶴生田川に架かる鯉のぼりを記録してきた。

2023年05月08日 | ロードバイク

鶴生田川に架けられた「鯉のぼり」を記録してきました。
前回に引き続き「ピスト」で出撃。

若干向かい風を受けながら順調にペダルを回し、
渡良瀬遊水地「谷中湖」に到着。

渡良瀬遊水地「谷中湖」少し逆光ですが・・、致し方なし。


渡良瀬遊水地「谷中湖」折角ですから、ピストも一緒に記録。バンドとベルが光ってるな・・(汗)
先に進みます。

「どうする家康」スタンプを押印しに来た時と同ルートになりました。
見晴らしの良い橋梁に到着。

橋梁より鯉のぼりを眺めます。
次は、湖畔沿いを移動しながら記録します。







風が収まり「鯉のぼり」休憩中。が、水面が落ち着き、返って良かったかも?!
市役所方面へ移動します。





新緑と鯉のぼりが綺麗でした。引き返します。
来る時は気が付かなかったのですが、藤が綺麗です。



ゆっくり記録したかったのですが、花蜜収集中の蜂にビビり退却(笑)
「旧秋元別邸」へ寄り道(と言うほど離れてませんが・・・。)します。


群馬県館林市「旧秋元別邸」左手に綺麗な花が見えます。


群馬県館林市「旧秋元別邸」本館に隣接した洋館(食堂)脇に咲いてました。

対岸は、つつじが咲いており盛況。ですが、旧秋元別邸に咲く花々も綺麗。

群馬県館林市「旧秋元別邸」


群馬県館林市「旧秋元別邸」秋になると紅葉が綺麗ですが、新緑も負けてません!綺麗です。
モスリンに寄るか迷ったのですが、今回はパス!帰ります。

帰りは追い風か?!

淡い期待は裏切られ(笑)向かい風の中走り帰宅。

初夏のような陽気でオーバーヒート気味でしたが、
持ち上げてくれるような独特なペダル感に助けられました。
以上です。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。