カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

昨日は、12分間走(クーパーテスト)でした。

2013年06月10日 | マラソン

忘備録として残しておきます。
「アミノバリューランニングクラブ」恒例行事「12分間走」でした。

決して率先してやらない練習であろうスピード練(汗)
大学の陸上トラックを使用して行われます。
否応も無くテンション上がりますね。
講義~陸上競技場へ移動後、
30秒間の上体越し(腹筋)。
その後、12分間走を行いました。

ミニマスかターサーか、迷いに迷い、ターサーにて出走。
12分間走では、最大心拍数(*)が出しずらいと聞いていたのですが、
データー取りで心拍計を付けました。

12分間走結果:3090m。
上体越し(腹筋)23回。
でした。
記録は、前回と殆ど変わらりませんでした。
実施タイミングですが、野辺山が終わって数週間。
ウルトラ型からスピード型へ、
練習が変化したタイミングだったからと思いたいですね。
最後に、体重&体脂肪が超増加していました(汗)

*:簡易計算式はあるようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。