カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_8

2020年02月10日 | 鉄道_押し鉄

寄居駅で下車、寄居郵便局で風景印を押印してもらいました。
武川駅へ向かい移動中です。

前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_7 - カプリッチョーソ・ライフ

長瀞駅で「SL_PALEO_EXPRESS_2018スタンプ」を押印し、寄居駅へ向け移動中です。下車したら「寄居郵便局」へ向かい、風景印を押...

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_7 - カプリッチョーソ・ライフ

 

寄居駅から約17分乗車し到着しました。
列車交換するようです。
と言うのも構内踏切が開かないからです(笑)



秩父鉄道1535羽生→影森行き。
さて、スタンプを押印します。

秩父鉄道_武川ー「SL_PALEO_EXPRESS_2018」
スタンプを押印したら、川本郵便局へ向かいます。
予習によれば、それ程遠くない。
次列車まで約50分あるから楽勝です(笑)



埼玉県-川本郵便局_秩父鉄道_武川駅より徒歩約6分。


埼玉県-川本郵便局_風景印-畠山重忠公像、福寿草、県立農業公園、荒川。

畠山重忠公像:
秩父鉄道_永田駅が最寄になるような位置。
畠山重忠公の館跡を公園として整備。
園内に重忠公、家臣の墓といわれている五輪塔があるそう。
重忠産湯の井戸伝承や重忠公の銅像などがあります。

県立農業公園:
農林センターが意匠になっているのか?!
農林業を体験し理解を深め、
農林業関係者に研修の場を提供、資質向上を図る。
国主導の農業公園も存在するようです。

川本郵便局で風景印を押印してもらいました。
武川駅へ戻ります。
にしても時間がありすぎです。
こんな掲出物を眺めながら時間を潰します。



新駅開設に伴い、追加されたようです。テプラ製でしょうか?!
新たに更新するより、エコですね。十分、分かりますから!

側線方面で、機関車のホイッスル音がします。

と思ったら動かなくなり、休憩中となりました。
すぐさま、単機で向かって来る機関車が!





暫くすると、引き連れて戻ってきました。
今まで何度となく下車しているのですが、
じっくり見学した事がありませんでした。
未使用ホームがあるようです。

以前、荷役ホームだったのでしょうか?!

と言うのも、「視差確認」看板があります。って事は、一般用ホームでなさそう、謎は深まる(汗)
入線時間になりました。

秩父鉄道1542影森→羽生行き。

次第に寒くなってきましたが、頑張って石原駅へ向かいます。

続きは、こちらから
OGPイメージ

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_9 - カプリッチョーソ・ライフ

武川駅にて下車、川本郵便局で風景印を押印してもらいました。石原駅へ向け移動中です。前回レポートは、こちらからOGPイメージ2018年(H30...

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_9 - カプリッチョーソ・ライフ

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。