前回は、鉄道博物館駅で下車し、駅スタンプを押印しました。
今度こそ、終点内宿駅まで乗車します。
前回レポートは、こちらから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
ホームで待つこと数分、入線してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/46/51f2e5f402caa6666de7e5bf58a31a1e.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」鉄道博物館駅
先ほど乗車した列車より空いてました。
市街地を抜け、田園地帯が目立つ景色が続きます。
駅ホーム手前で減速・・。
何じゃろ?と思い前方を眺めると、対向列車が迫ってきました。
どうやら交換のようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ce/c609cc2ba2a53f717248d291997fac62.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」志久駅
へぇー、こんな交換方法なんですね。ジリジリ・ディンゴン・ディンゴンⅹ∞音(ATS)が鳴らないのですね。
常連客は日常でしょうけど、新鮮です(笑)
次駅_伊奈中央駅でも「志久駅」同様減速します。
やはり、前方に交換列車が見えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/f6/4691625fcdab05da71e39c13a5db86d0.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」伊奈中央駅
伊奈中央駅から順調に進み、終点内宿駅に到着です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/4a/328b7fe00dec24edaa3ff1d697e0a4fb.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/fe/fd6067f445dc9df1a1945a8d458bd36d.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅名標
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/7d/ed14781954ebc08587b65dcccb06a211.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅名標
さて、改札を出て、お決まりな終端部へ向かいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/0a/3f25309b99568c41ac22125c4d5bb0de.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅舎
駅から至近(当たり前か?!)終端部に到着です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/e2/6c0120099c5b96897a93f48427c07234.jpg)
埼玉新都市交通「ニューシャトル」終端部。
延伸可能のような作りですね。
調べても分からなかったのですが、延伸計画があるように感じました。
さて、どうしましょう(笑)
そう言えば、先ほど記録した、駅名標は「バラ」が意匠でした。
忙しそうでなかったら、窓口氏に聞いてみましょう。
続く。
![にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ](https://b.blogmura.com/cycle/potaling/88_31.gif)