カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2021年「埼玉県民の日フリーパス」で行く「ニューシャトル終点まで乗車」編③

2022年07月28日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

前回は、鉄道博物館駅で下車し、駅スタンプを押印しました。
今度こそ、終点内宿駅まで乗車します。
前回レポートは、こちらから

2021年「埼玉県民の日フリーパス」で行く「埼玉新都市交通ニューシャトル」乗車編② - カプリッチョーソ・ライフ

前回、大宮駅から「氷川神社~大宮公園」を散策しました。大宮公園駅から東武鉄道「野田線」に乗車し大宮駅に戻ってきました。前回レポートは、こちらから2021年「埼玉県民...

goo blog

 

ホームで待つこと数分、入線してきました。

埼玉新都市交通「ニューシャトル」鉄道博物館駅

先ほど乗車した列車より空いてました。
市街地を抜け、田園地帯が目立つ景色が続きます。
駅ホーム手前で減速・・。
何じゃろ?と思い前方を眺めると、対向列車が迫ってきました。
どうやら交換のようです。

埼玉新都市交通「ニューシャトル」志久駅

へぇー、こんな交換方法なんですね。ジリジリ・ディンゴン・ディンゴンⅹ∞音(ATS)が鳴らないのですね。
常連客は日常でしょうけど、新鮮です(笑)
次駅_伊奈中央駅でも「志久駅」同様減速します。
やはり、前方に交換列車が見えました。

埼玉新都市交通「ニューシャトル」伊奈中央駅

伊奈中央駅から順調に進み、終点内宿駅に到着です。

埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅


埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅名標


埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅名標

さて、改札を出て、お決まりな終端部へ向かいます。


埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅舎

駅から至近(当たり前か?!)終端部に到着です。

埼玉新都市交通「ニューシャトル」終端部。
延伸可能のような作りですね。
調べても分からなかったのですが、延伸計画があるように感じました。

さて、どうしましょう(笑)
そう言えば、先ほど記録した、駅名標は「バラ」が意匠でした。
忙しそうでなかったら、窓口氏に聞いてみましょう。
続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。