カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2021年「埼玉県民の日フリーパス」で行く「埼玉新都市交通ニューシャトル」乗車編②

2022年07月21日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

前回、大宮駅から「氷川神社~大宮公園」を散策しました。
大宮公園駅から東武鉄道「野田線」に乗車し大宮駅に戻ってきました。
前回レポートは、こちらから

2021年「埼玉県民の日フリーパス」で行く「氷川神社・大宮公園」散策編① - カプリッチョーソ・ライフ

約2年振りに電車でお出かけしました。宣言が解除されても、一抹の不安があり「自主自粛」しておりました。ワクチンを2回接種、感染者数が日に日に減少していた事等を考え、...

goo blog

 

これから、埼玉新都市交通「ニューシャトル」に乗車し、
終点内宿駅まで乗車します。
そう、前日知った(汗)このイベントにも参加しますよ。

埼玉新都市交通「ニューシャトル」丸山車両基地まつり

埼玉新都市交通「埼玉県民の日フリー乗車券」を購入。
入場すると、タイミングよく列車が入線してきました。

埼玉新都市交通_大宮駅

一本見送りも良かったのですが、何となく乗車してました(汗)
ニューシャトル乗車は、数十年振りです。
大宮駅ホームを抜けると、大宮市街が見下ろせます。
乗客が少なかったら、ミニチアモードで記録したい!そんな景色でした。

フリー乗車券の強み!次駅「鉄道博物館」で下車します。終点までじゃなのか(笑)
約3分間乗車し、鉄道博物館駅に到着しました。


埼玉新都市交通_鉄道博物館‐駅名標


埼玉新都市交通_鉄道博物館‐鉄道博物館看板?


各駅オリジナル名標のようです。勿論「鉄道博物館」がモチーフになってました。
さて、下車した目的は、改札窓口手前に設置されてました。

埼玉新都市交通「鉄道博物館(大成)駅」駅スタンプ
インクが薄く残念、残念がらない為に、マイスタンプ台持参をお勧めします。


埼玉新都市交通_鉄道博物館駅‐駅舎

鉄道博物館は開館前です。
網目のシャッターが下ろされ、
ヒッソリ静まり返ってました。ま、そりゃあ開館前だから・・。

さて、今度こそ「内宿駅」まで乗車します。
続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。