カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

「ルピシアグランマルシェ横浜」参戦、その前に、「桜井町散策」~会場入り

2023年12月03日 | 写真

あれ?公開してない!どうして?!公開したつもりが下書き保存でした(爆+笑)

南武線支線で転属してきたE127系に乗車。
浜川崎駅から鶴見線に乗車、都会の秘境路線を楽しみました。
そのレポートは、こちらから

「ルピシア グラン・マルシェ2023 横浜」に参戦!桜木町駅まで移動、マンホールカード収集編 - カプリッチョーソ・ライフ

超久しぶりに参戦してきました。会場入りする前に、桜木町界隈を散策しながら写真を撮ってきました。その前に、普通だった乗車しないであろう変則的な順路で桜木町駅へ向か...

goo blog

 

今回は、「桜木町」を散策しながら写真を撮ってきました。
また、ルピシアグランマルシェで購入した「紅茶・その他」を紹介しようと思います。
購入品が早く見たい方は下までスクロール

桜木町駅前から散策スタートです。
廃線跡に整備された遊歩道を歩いてもヨイのですが、橋梁を遠景から記録します。
日本丸方面に歩を進めます。
「日本丸」係留場所の近くにこんなマンホールが設置してありました。

日本丸が図案になったマンホール
そして、

重要文化財初代帆船日本丸
汽車道に架けられた橋梁を記録しに向かいます。

遠景から汽車道に架けられた「港一号橋梁」を記録しました。
「港一号橋梁」に近ずき記録します。

同上_2枚共「ブリーチバイパス」処理してます。コンデジ、RICOH「GRDⅣ」を使用しました。
橋梁へ向かいます。

汽車道スタート地点です。古レールが何気に廃線跡だったと主張しているよう。

汽車道「港一号橋梁」リベット痕がレトロに拍車をかけてます。間地かで見ましたがエエ感じです。

汽車道「港一号橋梁」桜木町駅方面を望む。
詳しい説明板が掲出してありました。

「港一号橋梁」説明板
更に進むと、ポニートラスのような橋梁が見えます。「港二号橋梁」記録忘れてますね(笑)
その前に、

「ヨコハマエアーキャビン」開業してから大分経ちますが未だ未乗車。乗車する事はないと思いますが・・。


汽車道「港三号橋梁」重厚なポニートラスが迫力あります。
詳しい説明板があります。

汽車道「港三号橋梁」説明板
ボチボチ開催地「パシフィコ横浜」へ向かいます。
レンガ倉庫に後ろ髪を引かれる思いですが・・(汗)
特徴ある歩道橋が眼に入りました。

円形状(サークルウォーク)した歩道橋がお洒落!
「よこはまコスモスワールド」方面へ向かいます。

「よこはまコスモスワールド」フェンス外から手抜きしました。
国際橋を渡ります。

国際橋より日本丸方面を望む。
ここまで来れば「パシフィコ横浜」は目と鼻の先です。
無事到着、時間前でしたが入場が始まってました。

ルピシアイベント看板

イベント会場_女子率高し(汗)オッサン肩身が狭いぜ。
会場で購入品を以下に紹介します。
写真左上から右回りに、

*3727_セイロン紅茶OP
*5027_セイロン・ルフナ~南国の光を浴びて~
*5012_アッサムCTC
*2640_ウバ・ハイランズクオリティー(セイロン・ウバ)
*5201_アーリグレイ
好みが出ますね、
似たようなテイストの紅茶が揃ってしまいました。(自然に)
珍しく、フレーバー系(アーリグレイ)を購入。
何時もに増してベルガモットのカホリが強烈だったから、
試飲して何となく購入してしまった・・。飲み終わりました。

コロナ禍後初参戦でしたが、普段手を出さない紅茶が飲め楽しめました。
利き「紅茶・緑茶・烏龍茶」一発で全問正解でしたよ!粗品を頂き、ありがとうございました。
隣にいた「おねいさん」が目ん玉ひん剥いて驚いてました、実に印象的でした。
♪見た目じゃないのよ紅茶は、ハッハッッ!♬(爆)
また、機会があったら次回も参戦したいです。
お終い。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。