カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符で行く「山梨県でマンホールカード収集」塩崎駅から酒折駅へ向かい、駅スタンプ収集?!④

2023年10月19日 | 鉄道_青春18切符

山梨県甲斐市でマンホールカードを収集しました。
塩崎駅から酒折駅へ移動し、未収集駅スタンプを収集します。
前回レポートは、こちらから

青春18切符で行く「山梨県でマンホールカード収集」甲府駅から塩崎駅へ向かい、マンホールカード収集③ - カプリッチョーソ・ライフ

山梨県甲府市で二種類マンホールカードを収集。甲府駅から塩崎駅へ移動し、マンホールカードを収集します。前回レポートは、こちらから青春18切符で行く「山梨県でマンホー...

goo blog

 

約20分乗車し、中央本線「酒折駅」に到着。
駅名標を記録します。




中央本線「酒折駅」各名標
改札へ地下連絡道を利用します。

中央本線「酒折駅」地下連絡道_年季を感じる連絡道でした。

窓口に向かったのですが、カーテンで閉ざされてました。
タイミング悪く駅員氏が休憩時間だったのかも?!しれませんね。
カーテンが開くのでは?!と待ちましたが、開く事はありませんでした。収集できず・・、残念。
駅舎を記録します。

中央本線「酒折駅」駅舎_念のため甲府駅で確認すればよかった・・。
ホームへ戻り乗車列車を待ちます。

中央本線「酒折駅」レトロなホーム上屋が活躍してました。
接近アナウンスが流れます。


列車番号不明_下写真何故かAF追いつかず。ウテシのサービスでMH聞けました。
安全な場所(ホームセンター)で記録してたから注意喚起のMHではないと思います。
続いて、


列車番号不明_駅スタンプが収集できなかったから?!ダメダメ駄目でした。

入線時間です。

中央本線「酒折駅」

石和温泉駅へ向かいます。
コイン式ワインテイスティングマシーンが設置されたようで楽しみです!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。