毎回、新鮮度が落ちたレポートで、申し訳ありません。
ダイヤ改正により、水戸線より引退した、415系乗車レポートをお届けします。
その前に、過去アルバムを漁ってたら、写真が出てきました。掲載したいと思います。
何時も同じ場所で撮影、同じような写真で、これまた申し訳ありません。
水戸線769M小山→水戸行。
415系K535編成。
2013年10月撮影。
水戸線765M小山→水戸行。
415系K543編成。
2014年2月撮影。
水戸線762M勝田→小山行き。
415系K543編成。
2014年4月撮影。
○○○M小山→○○行き。
415系K539編成。
2014年3月撮影。
729M小山→水戸行。
415系K541編成。
2014年3月撮影。
水戸線765M小山→水戸行。
415系K542編成。
2015年8月撮影。
水戸線750M友部→小山行。
415系K528編成。
2016年3月撮影。
水戸線753M小山→友部行。
415系K528編成。
2016年3月撮影。
ここから、本題です(汗)
さて、小山駅に到着しました。
3ドア表示も見納めですね。
早速、記録します。廃止情報に伴い同業者多数。
水戸線1732M下館→小山行。
415系K540編成。
早朝の小山駅は、415系ラッシュでした。
次列車も、415系が入線してくるはずです。
水戸線2734M高萩→小山行。
415系K529編成。
かなり強引ですが、415系が並びました。
2734Mが入線してくるまで、幕回しが見られました。
切れた(凹)
これ位にし、出発します(汗)
ご存知のように、小山駅を出発すると、デッドセクションがあります。
デットセクション区間通過中、モーター音はどうなのか?疑問でした。「モハ」車へ乗車しました。
最新鋭車輛は、デッドセクション走行中でも、静止形インバーターが「好い仕事」をしてくれます。
電灯が消える事がないようですが、415系は古参ですから消灯します。
モーター音に耳を傾けつつ、消灯電灯を記録します。
ダイヤ改正寸前、「週末+早朝」でしたが空いており助かりました。
続きは、こちらから惜別「水戸線415系」さよなら乗車記②
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング