烏山線、日光線、東北本線(宇都宮線)駅スタンプ押印を終えて、
「八高線駅スタンプ」を押印する為移動中です。
前回レポートは、こちらから青春18切符「冬」で行く、「烏山線」「日光線」「東北本線」「八高線」押し鉄旅②
大宮駅から、川越線1449F新木場→川越行きに乗車して、
川越にやってきました。
川越から高麗川駅へ向かいます。
川越線「川越駅」第2種駅名標
八高線1667H川越→八王子行。
205系840編成。
約16分乗車し、高麗川駅に到着。
八高線「高麗川駅」第2種駅名標
八高線「高麗川駅」第3種駅名標
駅スタンプを押印します。
八高線「高麗川駅」駅スタンプ_巾着田の彼岸花。
次列車まで15分間、出場し、駅舎を記録します。
八高線「高麗川駅」駅舎_レトロな駅舎が現役で頑張ってます。
入線時間が迫ってきました。越生駅へ向かいます。
八高線2263D高麗川→小川町行。
10分乗車し、越生駅へ到着しました。
八高線「越生駅」第2種駅名標
八高線「越生駅」第3種駅名標
八高線「越生駅」第4種駅名標
対向ホームを見ると、こんな車輌が発車待ちしてました。
セイジクリームで塗装された、リバイバルカラーですね。
停車車輛を見て知ったのですが、対向ホームは東武鉄道ですね(汗)
跨線橋内は、「階段に注意書き」でエンドレス状態になっていました。
駅スタンプを押印します。
八高線「越生駅」駅スタンプ_黒山三滝、越生梅林。
15分待ち時間があります。出場し、駅舎を記録します。
八高線「越生駅」駅舎_高麗川駅_駅舎に続き、レトロな駅舎です。
「第1種駅名標・跨線橋」バランスが絶妙です!
ラスト駅、毛呂駅へ向かいます。
八高線240D高崎→高麗川行。
先ほど通り過ぎた、毛呂駅へ到着です。
八高線「毛呂駅」第4種駅名標と乗車してきた気動車
八高線「毛呂駅」高麗川駅方面を望む。跨線橋を使用し、対向ホームへ向かいます。
ポスターが、等間隔で掲出されており、すっきりしてました。
次列車まで、43分あります。
駅名標等を記録します。
八高線「毛呂駅」第4種駅名標
八高線「毛呂駅」第4種駅名標
2種類の、第4種駅名標がありました。
八高線「毛呂駅」第3種駅名標
八高線「毛呂駅」第3種駅名標と駅舎
八高線「毛呂駅」行き先名板がホーロー製です。渋い!
行き先銘板だけでなく、「駅長」もホーロー製でした。
八高線「毛呂駅」駅長銘板
駅スタンプを押印します。
八高線「毛呂駅」駅スタンプ_鎌北湖、宿谷の滝。
出場し、駅舎を記録します。
八高線「毛呂駅」駅舎_期待を裏切らない、レトロな駅舎でした。
八高線「毛呂駅」駅舎ファサード脇に掲出された、「第1種駅名標」
毛呂駅_駅スタンプを押印し、予定したスタンプを、押印する事ができました。
八高線2266D小川町→高麗川行。
ホワイトバランス設定を間違えました(笑)
間違えたからでは、ないですが、
高麗川駅で乗車してきた、気動車を記録しました。
八高線「高麗川駅」2266D_ホワイトバランスを間違えないとこんな感じです(笑)
川越線1766H八王子→川越行。
疲れがピークに達し、寝落ち(笑)
起きると、後数分で下車駅でした。
大宮駅で入線待ちしていると、待避線で休憩中でした。
EF65-2121【新】5079レ自信無し、だと思われます)
少し調べてみると、営業離脱しているようですね。
気軽な気持ちで撮りましたが、貴重な機関車が記録できラッキーでした。
これで、「青春18切符「冬」で行く、「烏山線」「日光線」「東北本線」「八高線」押し鉄旅」レポートはお終いです。
ワンパターンなレポートに終始してしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング