川越線「武蔵高萩駅」駅スタンプを押印しました。
川越線「西川越駅」に向かい移動中です。
武蔵高萩駅の事を調べていると、色々な事が分かり疲れてしまい、
1駅レポートでお終いにしました。
前回レポートは、こちらから埼京線開業30周年スタンプラリー参戦記_4
短時間乗車し、川越線「西川越駅」に降り立ちました。
川越線「西川越駅」川越駅から僅か2.6キロ、ギャップが凄いですね。
川越線「西川越駅」第4種駅名標
川越線「西川越駅」第3種駅名標_川越線で頻繁に見かけた、曲げ駅名板。
川越線「西川越駅」第3種駅名標_ノーマルVer。日本語表記名板が見つかりませんでした。
駅スタンプを押印します。
川越線「西川越駅」駅スタンプ_上戸日枝神社 鯨井のヒイラギ 川越水上公園プール
改札窓口で押印しました。
待ち時間が約30分あります。
駅前ロータリーを抜けてブラッとしてみたのですが、
食指が動くような「物」を発見できず。
駅見学で時間を潰します。
西川越駅ホーム_
以前は、長編成列車が停車したのでしょうか!?
国鉄時代に作られたと思われる、嵩上げされていないホームが残ってました。
が、考えてみると「立入り禁止」だったのでしょうか?!
特に表記が無かったので立ち入ってしまったのですが。
この日は、蒸し暑くグロッキー。
やっとこ、入線時間になりました。
時間に余裕があります。
押し残した「東北本線」(埼京線)駅スタンプを押印します。
川越線1365E八王子→川越行
北与野駅へ向かいます。
大宮駅で乗換え。
と、30周年記念HMを掲出した車輌と巡り会いました。
その時のレポートは、こちらから
埼京線開業30周年スタンプラリー参戦途中でE233系HM車と遭遇した。
遭遇する事ができたHMを纏めてみました。
レポートは、こちらから
埼京線開業30周年記念HM車輌_まとめ。
コンプリートは果たせなかったのですが、まぁ2日間ですから、「ツキ」があったと思います。
続きは、こちらから埼京線開業30周年スタンプラリー参戦記_6。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング