goo

スパゲッティ ナポリタン

スパゲッティ ナポリタン

お昼に、代々木にある人気の店『TOSCANA(トスカーナ)』の
ナポリンタンをご馳走になった。

イタリアン、パスタ、と言うが、何を隠そう、私が一番好きなのは、
スパゲッティナポリタンや、スパゲッティミートソースだ。

何やらイタリアの名前がついた豪華なパスタやイタリアンは、
美味しいとは思うけれど、どうも愛着がわかない。
やっぱり、スパゲッティ。最終的にはこれが一番好きだ。

ここ『トスカーナ』のナポリタンも、昔ながら風になってはいるのだ
けれど、少し高級だ。よく見ると海老も入っている。
美味しいけれど、やっぱり、ちがーう。

やっぱり喫茶店においてあるケチャップ味のちゃちいナポリタン
が最高。それが大好きなのだ。

ケチャップの甘いまろやかさに、しんなりとした玉ねぎの食感。
そして、甘さ中にピリっと光るピーマンのほろ苦さ。
ハムだって忘れちゃいけない。
値段だって、そんなに高くっちゃいけない。

高いお金を出して豪華なパスタを好んでいる人たちも、実は、こん
な心休まる?ナポリタンが、実は大好きなんじゃないだろうか?

ナポリタンは心休まる、優しい味なのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 頭痛封じのお守り 走れ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。