goo

六本木 『中国茶房8(エイト)』

六本木ヒルズにほど近いところにある『中国茶房8』。
中華料理のお店だ。

料金はリーズナブル。味も結構おいしい!
初めて行ったのだけれど、予約がないとかなりキビシイ
込み具合。

食べることが大好きな人に薦めてもらったお店なので、
期待して行ったのだけれど、まずは料理の量も味もわか
らなかったので、メニューを見て、適当にオーダー。

料理が来てみて、そのボリュームにまずびっくり。
ちょっと頼みすぎてしまった。
気になるそのお味。これがまた美味しい!どれを取って
みても、美味しいかった。

私が楽しみにしていた北京ダックも、丸々一羽分のダック
を、目の前で(実際にはちょっと離れたところだったけど)
料理人がさばいてくれる。
さばく前に、「ほら、この一羽まるまるをこれからさばきます」
というような感じで見せに来てくれる。
その量は、大体3~4人前、となっているが、他にも料理を
食べているので、結構、多いように思った。
満足満足。

それに、何より、値段が本当に、リーズナブル。4人で行って、
お腹がポンポコリンになり、一人3000円もいかなかった。
満足満足。

店内は広く、ざわざわと混んでいたのだけれど、そのほどよい
賑やかさが、また、みな美味しそうに見えて、とても感じのいい
お店でした。なんと、24時間営業!びっくり。

賑やかに中華を食べながら、六本木の夜は更けたのでした。
満足満足。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『うるう秒』... 除夜の鐘聞い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。