goo

今日もバギーでおでかけ

バギーでおでかけ第二弾!

我が家のパグ達のやや迷惑顔をよそに、今日もバギーで
おでかけしてみた。

港北のIKEAまで。
IKEAはカートに乗せる、またはバッグに入れる(小型犬の場合)こと
で店内への入場が可能だ。

いつもIKEAに行くときには、かわいそうに駐車場の車の中でお留守番
だった彼らも、車の中に置いていかれるより、まだバギーのほうが
まし!と言った感じで、喜んで(多分よろこんで)ついてきたのだった。

人やモノがたくさんの店内では、キョロキョロしていたものの、やはり
ちゃんと大人しくバギーに乗せられている姿は、感動的ですら(犬親
バカ)でもある。(^◇^;)

それにしても、犬をバギー乗せてニヤニヤしている私達の姿は、側から
見ると、子供の居ないオカシな夫婦が乳母車に犬を乗せてる・・・
くらいに見られてたりしてね。ははは。

買い物後には、外に設置してあるテーブルでお茶を飲む。

こうして一緒に買い物もでき、車に置き去りにしなくてもいいように
なった、だけでも、バギーを買った甲斐があったというものだ。

日本ももう少し、こうやってでもワンちゃんが店内に入ることができる
施設が増えてもいいのにな、と思う。
こんな光景が一般化していって欲しいものだ。

だけど、基本的には、ワンちゃんには広々としたところで、自由に
駆け回ってもらいたいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 犬用バギー購入! 今日はバギー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。