goo

パグの綱引き

ところで。
日曜日に参加した「全国パグミーティング」で、我が家のパグも、
パグの綱引きに参加してみた。

我が家のパグは体格がよく、なかなか見た目は立派ではあるの
だけれど、性格がちょっと弱々しいのがたまにキズ。

この綱引きは、対戦するパグ同士が背中に紐をつけ、それぞれの方向に
飼い主がエサやおもちゃ、あらゆる手を使い、自分のパグを呼び
よせる。真ん中のラインを超えて引っ張られた方が負け。

なので、我が家のパグの、どちらかと言うと食欲旺盛な息子パグを
参加させることにした。
参加者には、かわいいレイがかけられ、対戦の順番を待つ。

体格と食欲から、我が家の息子パグも、いい線いくんじゃないの~?
などと思っていたら、更にいろいろな方が、我が家のパグの体格を見て、
何て立派なのか!これは強敵だ!などと言うものだから、
さらにさらに、勝利への確信を持った親バカな私。

いざ対戦が終わってみると、あっという間の1回戦敗退。
何のことはなく、ハッケヨイ~ノコッタ!の瞬間から、的である相手方
の方を振り向き、トコトコ敵側に引っ張られていってしまった。とほほ!

残念がる私達に、一体今のは何だったの?と、クリクリお目目の
我が家のパグ。
強そうに見える青いレイの姿が、いかにも情けない。

しかし、この日優勝(横綱)したパグちゃんの強いこと、強いこと。
目の前で飼い主が手にしているエサを手にするべく、グイグイグイ!
と相手を引きずる。余裕の貫録勝ち。

いやー、やっぱりあの位の"強さ”がなくては横綱にはなれないよ。
こんな情けない顔じゃあねえ・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 全国パグミー... 来年の綱引き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。