goo

ETが好きです

考えてみると、私は、愛嬌のあるぺちゃんこな顔が好きなのかも
しれない。パグ、ET、ヨーダ・・・・

なんだか、妙に親近感がわくのだ。「親近感」・・・うーむ。

初めて「ET」の映画を観たのは中学生のころ、ETのかわいさ
と、映画の中のアメリカの暮らし、子供部屋の中のガラクタ、
大きな冷蔵庫、飛んでった自転車・・・
とにかく、夢中になり、観るたびに泣いていたような気がする。
今まで映画や本で見てきた「宇宙人」のイメージは、まるで
吹き飛び、ETが大好きになった。ETの白くなり死に掛けた
場面、ETが地球とさよならする場面では、よく泣いた。
何度も何度も映画館に足を運んだ。
自分の部屋を、主人公のエリオットの部屋のように、まねた。
アメリカの雑貨を所狭し、と並べてみたり、M&Mのチョコを
ガラス瓶に詰めて部屋に飾ったり。

何年か前、ユニバーサルスタジオに行った時にも、まっさきに
向かったのは、ETのアトラクションだった。

この間などは、飼っているパグに赤い布を頭からかぶせ、
自転車の前のカゴに乗せて走ったほどだ。← バカ。

今でも、どーも、ETやヨーダやパグのグッズが売っていると、
どれどれ?と手にとり、ヨシヨシと、一人納得し、家に
連れ帰ってしまうのだった。
もともと無駄なものに囲まれて暮らすのが大好きな私だ。

そして何歳になっても、ペチャ顔には弱いのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宝くじが・・・・ う~ん、選べない »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。