ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

4月18日、進捗状況

2007年04月19日 | 学習記録(公認会計士)
・管理会計論基礎Ⅱの3、CDの途中まで

 管理会計 0.5h

・勉強時間トータル
 簿記  352.0h 管理会計  270.0h
 企業法  95.5h 財務諸表論  14.5h
 監査論   3.0h

  計 735.0h

平日1時間を目標にした途端に
30分しかできない事が多くなりました。
悔しいです。

夕飯を1時間も食っているんじゃない。
量も控え目にしなさい。見もしないテレビをつけては駄目。
あと食った後に横になるな。

明日の自分にこの言葉は届くだろうか?

通勤に使っている道沿いに、
毛の長い茶色のテリアを飼っている家があります。

伏せをしていた様子がモップの先にそっくりだったので、
「ダスキン」と勝手に名づけてしまいました。

今日も、ちょこんと座っていたダスキンと目が合ったので、

「ダスキン、バイバーイ」

と声をかけたら、すぐそばに飼い主さんがいて、
ものすごく嫌な顔をされたので、目をそらして逃げました。

きっとあの家では、夕食時にこの話が出た事でしょう。
ははは、お茶の間のハートをわしづかみだぜ。

明日から、周囲に気をつけて声をかけよう・・・・・・。

最新の画像もっと見る