重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

札幌北大植物園のバラ園

2009-07-27 23:09:56 | 北海道





植物園の中を歩いていると
ローズガーデンがありました。



入り口にはカンパヌラが満開。
ドラマ『風のガーデン』で平原綾香さんが
『カンパヌラの恋』という曲を歌っていましたね。
あの歌を聴くと、
ドラマの内容も相まって切なくなっちゃう。

さてバラに突撃~



ガーデンパーティー



シュネービッチェン



ジョンFケネディー



ゴールドトパーズ

白いバラが4種類。



ルンバ



ピンクパフェ



スーパースター



ペーターフランケンフェルト



アリゾナ

お気に入りはありましたか?
自分は白バラはちょっと苦手かなぁ。
白バラ=白いスーツって思っちゃうんだよ。
白スーツってキザな感じ。
バラは赤だ!!情熱の赤!
花を贈るなら真紅のバラだ~!!
ロングローズを一本抱え、
メッセージカードと共に贈ってみたいぞ。
そっちの方がキザか?

北大のローズガーデンは
バラの香りがいっぱいで、
胸が透くような心にほんのりと色が挿すような感じ。
目を閉じれば
バラが見えなくともバラの香りで
その存在が頭の中にスッと入り込む。
あ、バラなんだ。ってね。



北海道でもバラの季節はもう終わりかな?
来年、バラが満開になったアーチの中を歩いてみたい。
バラを身体一杯に浴びて香りを身にまとって、
アーチの中でちょっとだけ下手なスキップをしてみたいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿