重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

岩見沢神社へ星を撮りにでかけたら失敗しました

2017-01-19 20:56:00 | 岩見沢

 

2017年の初詣へと北海道の岩見沢神社へでかけ

(岩見沢神社へ初詣に行ったぞーのブログ)

ここから星を撮ればいい感じになるのでないかと

晴れの日を待ち続けておりました

そして撮った星の写真を60枚ほど比較明合成しました

(その時のブログはこちらから)

その時、上の写真も撮っていたのですが

鳥居に北極星が隠れ

さらに雲がでてきてしまいました

 

だいたいこの辺りが北極星だよね?と

iPhoneの星座表アプリを見つつも

適当に撮ってしまいました

この時、すごーくトイレに行きたくなったのが敗因だ

 

そして後日、もう一度岩見沢神社へ

出かけた時は雲がなく晴れてたのに

神社に着いた途端、雲がでてきた

雲レーダーを見ると諦めた方がよいとのこと

 

ここ最近、すかっと晴れた日がないのです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿