重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

いつも黒っぽい服装

2007-04-25 17:46:35 | ファッション
ポンスケは春らしい色の服があまり持っていないのです。

大体黒。上も下も黒。

80年代でいうとこのカラス族ってやつですね。


そんなんじゃいけないと思いつつも、

ベージュ系の色のジャケットとかセットアップを着てみたりするんだけど、

どうも見慣れないせいか、似合っていないような気もする。


そうなちゃってるから、黒~い服装に小物に色物を入れる程度になってます。

ピンク、パープル、金、ブルーとかかな。

最近、金のシューズがレディースで流行というので、

去年コムデギャルソンで購入した金のシューズを結構はいています。

田舎じゃ金色がそんなに珍しいのか、

靴だけ写メを撮られてしまいます。



だいたいジャケットを着ていることが多いので、

今年からはカーディガンにチャレンジしてます。

この時期だと、薄手のウール素材のニットカーディガンが欲しいけど、

綿素材ばかりお店で見かけるなぁ。

綿だと、滑りが悪いから着心地が悪いのです。



最近、ユニクロのデニムをよく着用するようになりました。

最初はスキニータイプを購入して、次にスリムタイプを購入。

結構気に入ってるけど、

スキニータイプの方はボタンホールが甘いような気がする。

でも、値段を考えるとお得すぎるし十分。

今の時期はすそをかなり長めにして、ブーツをはいてますが、

夏になったら、どうするか考えてないや。

7~8分丈に切ってしまうかも。



ウールのギャバジンやトロピカルのジャケットが欲しいんだけど、

なかなか値段の兼ね合いやサイズ感がちょうどいいのが見つからないよ。

今手持ちのウール系はちょっと肩幅が広くて。

最近のメンズのジャケットって、肩幅がだいぶ狭くなってるんです。

身幅も細くなってるし。

5年前くらいの手持ちのジャケットって、だいぶ型が古いなぁと思っちゃう。

でも、数年後再びゆったり気味が流行ることを期待してるので、

ネットオークションで売らないでおいてます。



夏になると、セールもあるし秋物の立ち上がりもあるから、

ワクワクしちゃう。

今から狙っているものとかもあるけれど、

お金がいくらあっても足りないから、

じっくり吟味しなきゃ。

今年はスキニータイプのパンツが流行ってるけれど、

太~いパンツも結構目立つし、

レディースだとバルーンぽいシルエットやサルエルパンツも再び出ていますね。

メンズは、細けりゃいいやっていう洋服屋さんが多いかな。

細いのは客観的にはカッコイイけど、

スタイルのいい人じゃないと似合わないし。



最近のお気に入りの格好は、

細めのロングジャケットに、セーラー型の太いパンツを合わせてます。

でも、時期的にロングジャケットは厳しくなってきたよ。

そろそろ春から夏にかけての組み合わせの、

『1人ファッションショー』

を開催しなきゃ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿