重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

角にあるから「カドヤ」?(墨田区京島)

2014-11-24 23:46:25 | 東京の下町(上野とか)

角にあるから「服のカドヤ」という名前なのかな?

 

後から気づいた、スカイツリーが見える

黄色の看板の上が切れていた(残念)

 

さて

墨田区の曳舟駅から歩いて京島方面へ向かい

古い建物を探していたのですが

ぐるぐる廻るような道路に迷い

気がついたらキラキラ橘商店街にたどり着く

 

京島周辺は戦中の火災から難を逃れており

戦前の建物が比較的残っています

道路が区画整理されておらず

iPhoneのグーグルマップで現在地を確認しても

それがどちらに向かって歩いているのか分からないほど

路地が入り組んでいました

 

キラキラ橘商店街は今月16日にイベントが開催されていて

帰ってきたキューピッドガールズという

墨田区限定のアイドル(という設定らしい)が踊っていたので

ついつい写真をたくさん撮ってしまい

この後行く予定だった旧岩崎庭園に行けず

(帰ってきたキューピッドガールズのCDを買いました)

さてどうしようかと

曳舟駅へと歩いているところに

この「服のカドヤ」を見つけたとさ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、橘商店街! (黒白の猫)
2014-11-25 20:02:48
行けなかったんですよ(悲)キラキラ橘商店街…。コッペパンの店に行きたかったのですが。

CDを購入なさったのですね。時々、レコードの針が飛ぶようなお買い物をされているご様子なので、痛快です(笑)。

マキシムのドレスコード、和装とかはどうなのでしょうね。白麻の単衣にパナマ帽でミルフィーユ、なんてオツですな。

返信する
黒白の猫さんへ (ポンスケ)
2014-11-25 22:25:13

橘商店街よかったですよ~ちょうど第4回つまみぐいウォークというイベントの開催日で、商店街の各店先で100円~200円でさまざまな飲食ができましたよ。
お稲荷さんと煮込みとプリンを食べつつ、墨田区の観光マップを眺めていました。
なぎら健壱さんがどこかで写真を撮っていないかな~と探しつつ、京島を歩いてきました

CDと王子稲荷神社で購入したお狐様、お守り、西新井大師の草団子を買ってきましたよ~
普段、衝動買いだけは絶対にしないと決めているのですが、CDだけは買ってしまいました(笑)

服をほとんど買わなくなったので、レコード針が飛ぶことはもうないと思われます(笑)

マキシムで和装はどうなのでしょう?
白麻の単衣にパナマ帽でミルフィーユ、カッコイイ!
銀座にならきっといるはず

以前、札幌三越で和装の格好良い男性がエレベーターに乗っていて、思わず見とれてしまいました


返信する

コメントを投稿