重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

2017さっぽろ雪まつり テレビ塔のスカイテラスで絶景とシャンパンを頂くの巻

2017-02-10 20:12:22 | 北海道

 

2017年さっぽろ雪まつり大通り会場を見下ろす場所は

札幌テレビ塔の3階屋上テラス

(Anniversary Sky Terraceというらしい)

雪まつり期間中の2月6日(月)〜2月12日(日)までの限定で

シャンパンのモエ・エ・シャンドンのスカイランジ的なイベントとして

54年ぶりに開放したとのことです

窓ガラスといった遮るものもなく、写真を撮るにはベストな場所かも

アニバーサリースカイテラスへ入るには

テレビ塔のエレベーター代(展望台行き)の720円と

テラスへの入場料金(モエ・エ・シャンドンMOËT & CHANDONのシャンパン代含む)が1500円が必要です

3階まで階段を登ればエレベーター代を節約できるかもですが

足腰にきつそう

札幌テレビ塔3階の屋上テラスにはモエ・エ・シャンドンのイベントブースがあり

カウンターにてシャンパンのモエ・アンペリアルを頂きます

2杯目以降は1000円で

シャンパン以外にもノンアルコールがあり

そちらだと700円でテラスに入場できます

 

昼間だったのでアルコールはどうだろうかと思ったのですが

せっかくのモエ・エ・シャンドンだ飲むぞ

ちなみにナッツやチョコレート等のおつまみも販売しています

スカイテラスのシャンパン飲み場

暖房機もあり、寒くないです

モエの大ボトルの展示がありました

思わず萌えー!と言ってしまいそうだ

誰だ萌えってな話ですが

モエ・エ・シャンドンの通常の瓶の展示もあります

昨年、モエを3度ほど飲む機会がありましたが

全て自腹ではなく

飲み屋で人様のモエをご馳走になるという

お前は何やってんだ!的なことしかなかったので

自分のお金でモエを飲むのは格別でした

 

さて

札幌テレビ塔54年ぶりの屋上テラスの開放

せっかくの眺望をおざなりにしてはいけません

(酔っ払ってたんだけどさ)

テレビ塔3階スカイテラスから望遠レンズを付けファインダーを覗くと

札幌雪まつり大通り会場の「白い恋人パークエアージャンプ台」がちょうど見えました

このパークエアージャンプ台があるのは大通り3丁目会場です

遠くの山に大倉山ジャンプ競技場が見えます

今週末、大倉山にてスキージャンプワールドカップが開催され

葛西選手やその他日本人選手がんばれ!って応援しましょう

ちょうどスノーボードでジャンプを跳んでいる選手がいました

左側が通常のジャンプ台で右はスキーモーグルのコースとなっています

テレビ塔スカイテラスから大通り南方面

手前がル・トロワというファッションビル

その奥に丸井今井百貨店の大通館

もうちょい奥には北洋銀行

スカイテラスの手すりがしっかりしているので怖さはないです

 

大満足で下へ降ります

札幌テレビ塔の真下へ来ました

この場所に

1階にもモエ・エ・シャンドンのイベントブース「MOËT ICE LOUNGE」があり

こちらでもシャンパンを飲むことができるようです

こちらで写真を撮ってくださいね、的な氷でできたブース

ペンギンさんとモエ・アイスが並んでいます


ところで札幌テレビ塔の3階屋上テラスのシャンパン会場はどの辺りだという話ですが

こちらが札幌テレビ塔

下の展望フロア、緑色の箇所の上に台形の壁が見えると思いますが

そこの

この部分、手すりが見えますでしょうか?

こちらが54年ぶりに開放となった3階屋上の展望台となります


テレビ塔のサイトでは2月12日(日)16:00までとのこと

週末、札幌雪まつりへ行かれる方は是非行ってみてくださいね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一階のところで。。 (ジューン)
2017-02-11 07:22:35
おはようございます。
わたしは、エレベーターの長い列に
断念し、一階の外で
アイスの方をのみました。
スノーボードがみえるのですね!
天気もよくきれいな札幌がいいですね。
返信する
ジューンさんへ (ポンスケ)
2017-02-11 10:39:58

コメントありがとうございます!
僕が行った時は運良くエレベーターが空いていてラッキーでした
一階はアイスが飲めたのですね
ちょうどジャンプ台でスノーボードがやっていて、シャンパンの酔いを覚ましながら眺めていました
帰りは3階から階段で降りたので酔いとあわさってフラフラでした(泣)
アイスも飲みたかったなー
返信する

コメントを投稿