重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

久しぶりにエゾリスさんが家に来ました

2021-01-28 23:03:13 | 趣味嗜好

 

 

いよっ!ひさしぶりだね!

げんきにしてた?

 

という感じのエゾリスさん

冬毛のエゾリスはふわふわして可愛いのです

 

今週、新年になって初めてリスさんが家に来ました

朝に庭の雪を見ると

動物の足跡が残っていることが多く

猫さんかキタキツネ様かくらいの大きさの足跡はよく見かけたのですが

エゾリスさんの足跡は見かけず

 

元気にしているのだろうか

こないだまで氷点下20℃以下だったしと心配していたのだけど

ピャーッと忙しそうに雪の地面を走り

スタタターッと木の上に登っていました

 

元気そうでよかった

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2021-02-02 20:35:05
こんにちは💕

エゾリスさん、むちゃくちゃこっち見ていますね‼️
かわいい~💕

癒されました💕ありがとうございます‼️
返信する
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-02-02 21:44:09
candycandyさんへ
こんばんは
春から秋にかけては公園でエゾリスさんに会っているのですが、冬になるとどこかへ行く途中なのか家にリスさんが立ち寄ってくれます
リスの写真を撮る時は眼が合うといいなと、念じてます笑
こちらこそ、ありがとうございます!
返信する
Unknown (金魚)
2021-02-04 18:34:23
ポンスケさん、こんばんは
ピャーッと目の前を横切ってスタタターッと木に登ったところを捉えられたのですね!
一瞬だったでしょうに、すごいですね。

最近、朝、同じような時間に同じような場所の空で一羽のトビさんを見かけますが、
あ、と気付いた瞬間にスーッと降りてきて、次の瞬間にはもう離れています。
強い印象だけ残して去っていきます。いつも不意打ちです。
カメラを構える時間をちょうだい!と言っても、
美しく撮ってくれるならね、と返されそうですが。

それにしても、同じリスさんなのでしょうか。
元気そうでよかった。
きっと振り向いたリスさんも同じように思ったと思います。
ともに春が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-02-04 18:42:29
金魚さんへ
こんばんはー
リスさん、地面(雪面)の上は安心できないようでピャーと走って木に登るとじっとしてることがよくあります。
木の上にいる時に、こんにちは!と挨拶してから写真撮ってます笑
一瞬のことも多いのでカメラのオートフォーカスが合わなくて撮り逃したこと多々あります泣き

トビさん見かけるのですね
トビさんならプライド高そうなので、美しく撮ってくれるならねと言いそうですよね

最近、渡鳥で見たことのない鳥さんが来ていて、双眼鏡で見ようとメガネ外した時にはすでにピャーっと飛んでいってしまいます

たぶん今シーズン来ているのは同じリスさんだと思います
2年前に来ていた子とは違うかな?

春が待ち遠しいですよね
北海道マイナス10℃です大泣
返信する
Unknown (高村です)
2021-02-04 20:35:15
こんにちわ、エゾリス^^こんなに直接見たのは生まれて初めてです。感激をしました。
返信する
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-02-04 20:41:41
高村です、さんへ
こんばんは
ありがとうございます!
エゾリスさんはどこかへ行く途中なのか、時折家に立ち寄ってくれます
庭から出る時、車に気をつけてねと毎回思うのですが大丈夫なのだろうかと心配しています

リスさん、可愛いですよー
返信する

コメントを投稿