重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

久々の家族でお出かけ

2009-02-15 00:43:19 | 北海道


先週の休日、
家族で昼ごはんを食べに行くことになり。
それなら行ったことない所にしようと、
美唄市にある「塩そば」が有名なお店に行きました。

塩そばは暖かいお蕎麦でして。
スープが鶏がらの塩味なのです。
上にネギが沢山乗っていて、
梅を裏ごししたのを添えて頂きます。
これがまたウマいのなんのって、
普段暖かいお蕎麦をほとんど食べないのだけど
この塩そばは何度でも食べたくなるお味。
追加で注文した地鶏の半身揚げも半端なくウマいぞ。

家族が満足したところで、
美唄から北上してみました。

上砂川町を越えて歌志内市に到着。
歌志内といえばココです。



かもい岳スキー場!
競技スキーで有名なのです。
歌志内高校のスキー部やジュニアレーシングチームがあり、
全国で素晴らしい成績を残しているのです。
自分は駐車場からスキー場を眺めてたんだけど、
(道具は持って来てないので)
レーサーが大回転のポールを
ビューンギューンと滑っててなんか羨ましいなと思った。
中高生くらいだろうけど、
体力あっていいなぁってね。

そんな自分は地元に雪が少ないせいか、
スキー場でクィッと滑りに行かず
深夜BSで放送している
「アルペンスキー世界選手権」を眠りながら観ております。
明日は回転だ日本ガンバレ。

スキー場を見上げて満足し、
もうちょっと北上して赤平市へ。
赤平といったらカバンなのです。
「エース」のカバン工場もあるし、
なにより「いたがき」があります。
いたがきで革のエコバックを購入、
柔らかくて軽くてショルダーで素晴らしい。
お値段もお手ごろ。
しかもタンニン染めで風合いもヨシ!

今日一日ああよかったねと、
帰りの車中
家族の会話で盛り上がったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿