重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

ツリガネニンジンが積丹町で咲いていました

2017-09-21 18:46:43 | 趣味嗜好

 

北海道積丹町の神威岬にある展望台へ向かう途中

遊歩道沿いにツリガネニンジンが咲いていました

神威岬の先端部ではなく

駐車場から岬方面にむかって右手の高台に展望台があり

そこからの景色を見ようと思ったのですが

これが疲れるのなんの

ただでさえ足腰が弱っているのに

上り坂と強風でフラッフラ

疲れて下向きながら歩いていたらツリガネニンジンを見つけ

写真を1枚

ツリガネニンジンはキキョウ科ツリガネニンジン属の多年草とのこと

 

花言葉は「詩的な愛」「優しい愛情」「感謝」など

すばらしい花言葉だ

あくまで詩「的」

今のご時世、愛の詩をメールなりラインで送ったらどうなるのだろう

詩のような愛の言葉を送るのも微妙かもですね

どんなことにせよ、言葉などで伝えるというのは難しいのですが

それが相手にとってどう受け止められるのかは

お相手との関係性なのでしょうか

そんなあたくしは心配ご無用

愛だなんだ伝える相手おりません

おっかしいな、若い時練習してたのに

なんじゃらほい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿