an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

おうちでケーキ大会

2009-02-04 21:44:42 | 今日のおやつ
先日の休みのこと。

用事が終わったら温泉に行こう-と予定していて、用事が
終わりさあこれから温泉!というときに天候が急に悪化してきた。

吹雪いていて、視界が悪くこのまま車を走らせるのも危険かも……
という状況だったので、結局温泉はあきらめることに。

そしてそのかわりにケーキをたくさん買って帰宅することに
なりました。

なぜ温泉のかわりにケーキなのか……っていうツッコミは
この際なしで(笑)

きのとやのケーキです。

今回初買いしたケーキの画像をアップ。

いちごのシンプルなロールケーキです。


これは私も家人も食べたいと希望したので半分こにして食べました~。
シンプルだけどおいしい。

家人がチョイスしたケーキ。女子女子しいケーキは家人には合わないと
思うのだが……(^_^;)


なんとなく酸っぱそうなケーキかな、と思い聞いてみましたが
「甘い」とのこと。味見をさせてもらえなかったので詳細はわからず。


こちらが私がチョイスしたミルクレープのケーキ。


アッサリした甘さがおいしい。間にフルーツがはさまっているのも
いい感じです。
このケーキ、気に入りました~。きっとまた買っちゃう(笑)


福寿園なつめのダージリンティーと一緒においしくいただきました。

久しぶりにおいしいケーキを堪能してすっかり満足。

今回もごちそうさまでした~


■関連記事:
洋菓子 きのとや
福寿園なつめのダージリンティー

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
2月に入って昨日からジムにも復活。
今日は上級のエアロ、筋トレ、ピラティスという
内容でした。
1月はジムにほとんど行けなかったので身体が
固いのなんのって。
トレーニング、さぼるとすぐ体が固まりますわ~(^_^;)

■今日の小ネタコーナー2■
合唱の発表会に向けて、自宅でも練習をして
おります。
2曲あるうち1曲はラテン語なんですが、
「ベニグナ」とか「アモエナ」ってなんだか花の名前
みたいだな~とか歌に全然関係のないことを
ついつい妄想しちゃってます。。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧家の白いプリン | トップ | 北○ 札幌駅西口パセオ店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが… (kerokero)
2009-02-04 22:05:53
こんばんは。
この時間にこんな画像を見てしまうと目に毒です
きのとやのケーキは少々値段は張りますが、それ以上の満足が得られますよね。
忙しい時期を過ぎたら、いち早く大丸の地下に突入するぞー(笑)。
返信する
始動~!(笑) (ライチ!@秋田)
2009-02-04 23:43:37
おっ!ぽちこさん、いよいよ始動ですか?私も体調(貧血症状)がかなり改善され調子もいいので、今月の『女の子周期』が終了したら、エアロ&アクアビクスに復帰するつもり。あと、天気が良い日はウォーキングしようと思います。カラダ動かすのって気持ち良いし楽しいですもんね!
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-02-05 19:07:34
>kerokeroさん
きのとやは甘さがひかえめで、
生クリームもしつこくない感じが
気に入ってます!
ぜひ、また札幌にいらしておいしいものを
うんと堪能してください

>ライチ!@秋田さん
あ~鉄分のサプリ、また飲まなきゃ……
ついうっかり忘れちゃうんですよね
ライチさんもエアロ復帰ですか~
身体をある程度動かした方が調子はいい
ですよね
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2009-02-05 20:27:13
わ~♪
いきなり魅力的な画像が!!
あぁ、生クリームが食べたい

私も先日ケーキ大会したばかりなのですが、
お得情報をゲットしたので、
近々、また、大会開催しちゃう予定です☆
返信する
Unknown (こつむぎ)
2009-02-06 19:51:49
確かにこれは「大会」かも(笑)。
かなりうらやましい「大会」ですが♪

ダンナさまもウチと一緒で女子女子しいケーキがお好みですか?
カフェなどで頼むと可愛らしいのは必ず女子のわたし側に置かれます…。

記事に出てこなかったチョコレートのは
ぽちこさんが食べたんでしょ~う(笑)☆
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-02-06 20:49:41
>ぷぷぷーさん
誕生日とかクリスマスとか特別じゃなくても、
ケーキを思いっきり食べたくなることが
ありますよね☆
今回、買いたいだけ買って、すごくすっきり
しました~
ぷぷぷーさんはどんなケーキ大会をしたのかしら?
楽しいですよね、ケーキ大会

>こつむぎさん
そうです、チョコケーキは私が食べました(笑)
カフェに入っても、チーズケーキを食べるのは
私、パフェ食べるのは家人ってこと、
これまで何度もあります
パフェはたいがい私の方に置かれるような~
でも、二人でシェアして食べることも
多いので、どっちに置かれてもまぁいいか~
ってなっちゃいますが
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2009-02-06 22:10:46
我が家では毎月、
給料日がケーキ大会の日となっていまして、
大抵は母と2人でこっそり開催していますw

先月は「べんべや」大会でした♪
初めて食べたのですが美味しくて、
2日連続で開催しちゃいました!!
返信する
Unknown (>ぷぷぷーさん)
2009-02-07 20:52:25
おぉ!給料日にケーキ大会ですか~
なんともステキなイベント
毎月働いたごほうびにケーキ……って
いうのもいいですね!
「べんべや」機会があったら食べてみたいです~
返信する
溶かそう (ヘラン)
2009-02-22 01:10:34
食べたいなぁ~
ケーキ大好きですあ
返信する
>ヘランさん (ぽちこ@管理人)
2009-02-22 08:50:37
ブログ訪問&コメントありがとう
ございます

おいしいケーキを食べると、とっても
シアワセな気分になりますよね

また気軽にコメント残していってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のおやつ」カテゴリの最新記事