an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

福寿園なつめのダージリンティー

2008-12-04 21:38:19 | でたとこグルメ
サントリー緑茶「伊右衛門」で有名な福寿園が
出している「なつめ」ブランドのダージリンティーを
いただきました~。

福寿園は札幌では大丸の地下にお店があります。

コンパクトな箱に抹茶クリームが入りの菓子と一緒に
紅茶缶が入っておりました~。

中に入っていた説明書によると、このダージリンティーは
マスカテル・フレーバー(ブドウのマスカットに似た香り)で、
「紅茶のシャンパン」ともいわれているとか。

さっそく、淹れて飲んでみました~。


紅茶のおともはドルチェヴィータ(※関連記事参照)の
チョコミントスコーンです。

まず、ストレートで紅茶を一口~。

おおっ、この味は……w(゜o゜)w
変な苦味や渋みがなくて、香りも豊かでおいしい!!

これまで自宅で飲んだ紅茶の中で、これがダントツに
一番おいしい!!(←って、ふだん安い茶葉しか買ったことが
ないせいだと思うが)。

次にミルクを温めて、ミルクティーにして飲みましたが、
当然こちらもおいしかったです~。

缶もかわいいし、ちょっとしたお礼なんかに喜ばれるかも。

スコーンと一緒にちょっとリッチな気分のティータイムを過ごす
ことができました。

ごちそうさまでした~。


■福寿園 なつめ:
http://www.fukujuen.com/product/natsume/koucha/index.html

■関連記事:ドルチェヴィータ

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
衛星放送が突然映らなくなった!と大騒ぎしていたら、
原因が判明。先日、窓のまわりを掃除したとき、
私が線をぶっちぎってました(爆)。
家人に応急処置をしてもらい、とりあえず
復活しましたがふだんやらないことを急にやると
ロクなことない~(-_-;)

■今日の小ネタコーナー 2■
フードセンターの売り場でかかっている音楽が
妙に気になる~。
笛っぽい楽器(?)で演奏しているインストのやつ。
気になってついピアノで音を確認をしてしまう。
でも、調がちがうかも~。
今度、お店にいったらまた聴いてこよう~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマ・リスクと金融危機 | トップ | Show Space Cafe VOY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でたとこグルメ」カテゴリの最新記事