食べブロ+旅ブロ たわごとってやつですか?

北海道は、札幌から、
美味しい話を中心にあれこれ綴っています♪
古い記事でもコメントはお気軽にヽ(*´∀`*)ノ

いらっしゃいませ♪

旅行記を見やすくするために国別・地域別にもくじを作りました。
☆★☆旅のもくじ☆★☆

こちらは作成中です。
☆★☆食のもくじ☆★☆

右上にある検索窓からブログ内検索もできます。
地域名やお店の名前などお好きなキーワードを入力したら、
[ウェブ]と言うところをクリックして[このブログ内で]を選択し、
右端の虫眼鏡マークをクリックして下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます。

2016年01月04日 | たわごと






皆様、たいへんご無沙汰しておりました


実は昨年秋から仕事復帰しまして、
余裕のない日々を過ごしていました。

2014年の秋頃から逆流性食道炎が悪化して、
かなり具合が悪い時期もあったのですが、

のんびりと療養生活を送っていたおかげで
徐々に体調も良くなり、

2015年3月には、
海外旅行が出来るまでに回復しました!


ちょっぴり自信がついた私は、
体調のせいで先延ばしにしていた
ちょっと長めの海外旅行を実行に移すべく
計画を立て始めていたのですが・・・

ある日、

期間限定かつ資格を生かせる仕事の話が舞い込んできまして、
思わず飛びついてしまいました。

何せ長期に渡るプー生活で
旅の資金がだいぶ目減りしていたもので


しかし、働き出した途端襲ってきたのは

不調の嵐


体力がなくなっているのは覚悟していたけど・・・


逆流性食道炎の悪化

めまい

倦怠感

頭痛

何ヶ月も下がらない微熱


おかしいな~。

すっかり元気になったつもりだったのに。

前より悪くなっちゃった!?


いきなり、フルタイムっていうのが調子に乗り過ぎだったのかも( ;´Д`)


でも、どうにか忙しい時期も乗り切ったので、
今年はもう少しゆったり働けることを願って
契約満了の3月まで働ききりたいと思っています。

出来れば4月から旅に出たかったけど、
体調と行きたい場所のベストシーズンを考えると
また先延ばしにせざるを得ないかなぁ・・・。


何はともあれ、
今年は色々な国に行けますように!!


最後になりましたが、
今、このブログのお引っ越しを考えています。

またしばらくは更新できないと思いますが、
詳しいことは追ってお知らせしますので、
今後ともよろしくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!

【Twitter】
更新情報などをつぶやいています。
Follow me please!!@pptawa

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランパスでチロリン村の昆布バジル

2015年07月19日 | イタリアン*フレンチ*世界の料理


これでランパスネタは最後です!!

↓↓↓

ランチパスポート13軒目は、
ゆであげスパゲティの店 チロリン村
時計台ビル店へ。

お店のサイト


通常価格800円の昆布バジルがランパス提示で500円

ちょっと味が薄いかなと思ったら
昆布が固まっている部分があったのでよく混ぜてみたら
丁度良い感じになりました。

昆布が味の決め手なんですね

美味しかったけど、
自分で好きなメニューを選べたら他の物を選ぶかな。

麺は一人前何gなのでしょう?
けっこう量が多くてお腹いっぱいになりました。

ゆであげスパゲティの店 チロリン村 時計台ビル店
*札幌市中央区北1西2 札幌と境内ビルB1
*地下街オーロラタウン・西2丁目NTT前出口より徒歩約3分
*営業時間 11:00~22:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!

【Twitter】
更新情報などをつぶやいています。
Follow me please!!@pptawa

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランパスでGrande Soleのパスタ

2015年07月18日 | イタリアン*フレンチ*世界の料理


お久しぶりです

利用期間はとっくに終わってしまいましたが、
もう少しだけ札幌駅版のランパスネタにお付き合い下さい。

参考までに・・・
*2015.04.01 ランチパスポート札幌駅

↓↓↓

ランチパスポート12軒目は、
OSTERIA Grande Soleへ。
(オステリア グランデソーレ)

北24条駅近くのエリアにあるイタリアンのお店です。

Facebookページ
ホットペッパーグルメ


店内はとても素敵な雰囲気。


赤いVespaが可愛い


エビのアメリカンソースパスタ

通常価格756円がランパス提示で500円

美味しかったですヽ(*´∀`*)ノ


こちら6月のおすすめメニュー。


気になったのは飲み始めセット。
ハウスワインまたは生ビールと前菜セットで800円!!

某ブログで見たオムライスも気になるし、
このお店にはまた改めて行ってみたいです

OSTERIA Grande Sole
*札幌市北区北22西4-2-20
*地下鉄南北線北24条駅4番出口より徒歩約3分

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!

【Twitter】
更新情報などをつぶやいています。
Follow me please!!@pptawa

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランパスで行列のとんかつ玉藤

2015年07月02日 | 和食(寿司・丼・うどん・お好み焼き・他)


ランパス利用期間は過ぎてしまいましたが・・・

ランチパスポート11軒目は、
とんかつ玉藤 エスタ店へ。

お店のサイト

連日、行列が出来ていると聞いていたので
開店時間前にお店に行こうと思っていたのですが、
うっかり出遅れてしまい・・・

開店直後の11:00過ぎに到着したら
既に大行列

1時間程たってようやく店内に入ることが出来ました。


999円の熟成ロースかつ定食がランパス提示で500円

とんかつは140gで、
後から胃もたれすることもなく私には丁度良い量でした。

さくさくで美味しかったです


ソースは『甘口』『辛口』の2種類がありました。
白ごまを擦った中に入れて頂きます。


ご飯は3種類。

期間限定に惹かれて梅わかめ五穀ご飯を選択。

・・・あれ?

今気付いたけどほたて御飯も限定だった~!!
『月変わり』かつ『数量限定』ってこっちの方が貴重だったんじゃ!?

ちなみに、同行者は、
ほたて御飯とコシヒカリで悩んでいたら
店員さんが「半々にも出来ますよ」と言ってくれて、
2種盛りにして貰っていました。


これはこれで美味しかったけど、
同行者に味見させて貰ったほたて御飯の方が美味しかったなぁ。

私も半々にして貰えば良かった!!


お味噌汁も3種類。
私は、三つ葉・なめこ汁を選択。


お漬け物も美味しくて大満足!!

これは行列ができるのも頷けますね

とんかつ 玉藤
*札幌市中央区北5西2 札幌エスタ店10F
*JR・地下鉄さっぽろ駅直結
*営業時間 11:00~22:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!

【Twitter】
更新情報などをつぶやいています。
Follow me please!!@pptawa

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランパスで北カフェのスープカレー

2015年06月30日 | スープカレー*カレー


ランチパスポート10軒目は、
東区役所の近くにある北カフェへ。

ホットペッパーグルメ

通常価格994円のチキンスープカレーがランパス提示で500円


広々とした店内は昭和レトな雰囲気

開店直後だったのですが、
既に他のお客さんがいたので反対側は写せませんでした。


スープはあっさり系とこってり系の2種類から選ぶことが出来ました。
ここは迷わずこってり系に。

辛さは胃のことを考えて控えめの1番を選択。
美味しいけど、やっぱりちょっと物足りない

同行者が頼んだ3番のスープを味見させて貰ったのですが、
やっぱりある程度辛さがあった方が美味しさは増しますね。

なんだかんだ、
これが500円で食べられるのはお得!!


ライスは少なめにして貰いましたが、
スープだけでもけっこう食べ応えがあったので、
これでもちょっと多いくらいでした。

お店はゆっくり出来そうな雰囲気だったので、
カフェとして利用するのも良いかも。

デザートメニューのパンケーキが気になります。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!

【Twitter】
更新情報などをつぶやいています。
Follow me please!!@pptawa

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加