an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

洋菓子 きのとや

2005-07-12 07:59:39 | 札幌グルメ
おいしいケーキが食べたい~ということで、
「きのとや」のケーキを久々に購入しました。

「きのとや」は言うまでもなく、
札幌を代表するケーキ店のひとつで、
私の大好きなケーキ店でもあります。

こちらのケーキは甘さがひかえめなのがいい。
クリームもコクはあるけれど、くどすぎないのが
気に入っています。

どのケーキを食べても、はずれがない。
みんな、とっても美味しいんです。

定番のケーキの他に、マンスリーケーキや、
季節のケーキもおすすめ。
夏は、ゼリーも美味しいですよ。

さっそく購入したケーキを
フォークにとって口に入れると、口の中でふわっととけて
ほどよい甘さが広がります。

ああ~至福の瞬間~。
たまりません~
美味しさのあまり、ついうっかり2個、3個と
いっぺんに食べそうになりますね~
いつくでも、いけちゃいますね~
危険ですね~(笑)。

ここはグッとこらえて1回に1個。
残りはがっちり冷蔵庫へ保管して翌日に食す。
ちなみに写真は家人の分もありますので、
私一人で4個食べる訳ではございません。
実際は何個でも食べちゃいそうになるんですけどね。

琴似と白石にお店があり、大丸や三越にも
お店が入っています。
札幌近郊なら宅配もしてもらえるので、それもとても便利です。

お土産に持っていっても、とても喜ばれます。

おすすめです!!

■洋菓子 きのとや:
http://www.kinotoya.com/index2.html/



人気blogランキング(地域・北海道)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部分痩せって可能?不可能? | トップ | 心の元気をたくさんもらう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼致します。 (GOURMET)
2005-07-18 03:42:23
札幌・グルメで検索しましたら見つけたので来てみました♪

仲の良い友達が白石にいるのでよく白石あたりをうろちょろしてます。きのとやさんは外から見たことはあるんですがまだ食べたことありません。

ぜひ食べてみたくなりました。が、私が白石に現れる時間帯にはもう既に閉まっています。。。

街中にもあるんですね。今度はそっちを狙ってみます!!

ではまたきますね。
返信する
美味しいですよ~ (ぽちこ@管理人)
2005-07-18 15:13:35
GOURMETさん、コメントありがとうございます。

きのとや、ぜひ食べてみてくださいね~

よく、白石にこられるということですが、白石ではもう1軒、お気に入りのスィーツのお店があるので、今度記事を書きたいと思っています。

よろしかったらまた時々遊びにいらしてくださいね。
返信する
遊びにきます (GOURMET)
2005-07-18 23:37:15
というかもう来ました。

ぢつは私自分から進んでスイーツ食べに行かないんです。お土産とかでもらったらすっごい食べるし好きなんですけど。。。

なのでうちのHPはなかなかスイーツ更新できません。でもぽちこさんのブログのスイーツはどれもホントに美味しそうに見えて…。是非参考にさせていただきたいと思ってます♪

というわけで、お気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか??不都合ありましたらご連絡くださいませ。
返信する
よろしくお願いします (ぽちこ@管理人)
2005-07-19 16:59:44
お気に入りにの件、OKです。

こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事