an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

北○ 札幌駅西口パセオ店

2009-02-06 20:40:39 | 札幌グルメ
先週末のこと。

出張から帰ってきた家人とサツエキで待ち合わせをして
晩ごはんを一緒に食べることになりました。

ラーメンか何かでも~と思っておりましたが、家人が
「居酒屋でほっとしたいオーラ」を出しまくっていたので、
パセオにある北○(きたまる)へ入ってみました~。

道産食材を使った和の居酒屋さんなんですが、メニューをみると
ワインやワインにあう酒の肴もあり。

トップ画像は私がオーダーしたグラスワインとお通し。
お通しはタラを焼いてほぐしたものをだいこんおろしとしょうゆで
あえたようなもの。
さっぱりしておいしかったです。

めずらしく食欲がなく、「野菜が食べたい」という家人。
海鮮鍋を頼んでみました。

居酒屋のお鍋はすごい久しぶり~(^_^;)

家人と雑談に興じているうちに、ふきこぼれてしまい、お店の方に
おしぼりをもってきてもらうというアクシデントあり(汗)




しめはラーメンで。高菜を入れて食べます。ゆずこしょうもついていて、
お好みで入れるようになっていました~。
ふきこぼれたスープがイタかった……(-_-;)



温野菜のサラダ。このサラダがおいしかった。野菜が甘い!
(特に長ネギ)。しょうゆっぽい和のドレッシングでしたが、上品な味付けでした。


よもや話をしながら、ゆっくりといただきました。

全体的にお値段相応の味はあったと思います。
おいしかったです。

今回もごちそうさまでした~。


■北○:
http://kitamaru.jp/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
家人は先週も出張があり、今週末も再び出張。
出張が多いなぁ~。
(と、いいつつ家事をさぼっている私(^_^;))
今日の夜はゆるゆるとマイペースで過ごして
おります。

■今日の小ネタコーナー2■
今日の札幌、一日中雪でしたね~。
こんなに降ると思ってなかったので、正直いって
油断した~。
雪祭りを見に来ている方は、雪国らしくて(?)
よかったのでしょうかね~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。