an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

巨大クルーズ船、MSCベリッシマに乗船!

2023-05-13 17:04:00 | 海外旅行

乗船日の4月29日、朝4時に起きて空港に向かう。

横浜・山下公園まで重たいスーツケース転がしてなんとか到着

そこから、今回乗船するベリッシマがいるところまでシャトルバスが出ているのです。

駅についてから、誘導の方たちが案内してくれたので迷わず、すぐ行くことができました。

申し込んだ部屋によって、乗船のアドバンテージがある。

今回、我々は、「プレミアムスイート アウレア テラス&ジャグジー付」に申し込んでいた。

最上位のヨットクラブほどではないにしろ、ちょっぴりアドバンテージがある。
乗船時も、優先乗船でしたよ

乗船はすんなり。

それにしてもベリッシマちゃん、でかい
巨大マンション7棟分くらいが船になってる感じです。

乗船後、さっそく部屋に向かいます。
私たちが宿泊するキャビンは13デッキ。


ベッドルームが別にある


バスタブはないけどシャワーブースあり。
ウォッシュレットなし。


ベランダも広い



そしてこの部屋にはジャグジーがついてるとです



お部屋にはウェルカムのスパークリングワインが用意されてた


船内のプロムナードでは、デッキの案内と、イタリア(ベリッシマはイタリア船籍)と日本の友好を象徴するかのような映像が流れてました。




いよいよ始まる旅立ちにワクワクする我々夫婦なのでした



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。