「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(3月1日、両国国技館)
ダブル世界戦の前日計量が28日、東京都内で行われ、王者復帰を目指す挑戦者で同級1位の山中慎介(35)=帝拳=はリミットから200グラムアンダーの53・3キロで1回でパスしたが、王者ルイス・ネリ(23)=メキシコ=は体重超過でタイトル剥奪となった。
はぁ~!? ( ̄▽ ̄;)
しかも2.3キロオーバーってそれ、確信犯じゃないんですか?
前回は薬物、今回は体重作らずって。。
だから言わんこっちゃありません。
前回もドーピング検査で陽性が出た時点で試合は中止すべきだったと思います。
強行した試合も結果も無効にすべきかと。
さらにネリのライセンスも剥奪するのが妥当だったのでは。
んんん~。
山中くんもキャリア終盤に変な奴に引っ掛かっちゃいましたねぇ。。
JBC(日本ボクシングコミッション)によると、ネリは試合当日の3月1日正午に当日計量を行うという。上限は58キロに設定されたが、オーバーした場合は何らかの罰則が科されるが試合は行われるという。
いやいや。
こんな公平性が保たれていない状態で試合して何を競うのでしょうか。
これじゃスポーツじゃなくて単なる暴力の見世物です。
ホントここ数年で急激にボクシング界の信用が堕ちてしまいました。。
ちなみに今夜松本くんは負けたそうです、完敗だったみたいで。
でも格上の相手に立ち向かう姿は良かった、お疲れさまでしたと言いたいです。
押忍