猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

お知らせ

2015年10月03日 21時52分12秒 | 

この度・・・

(後ろのドンガバチョにも注目)

 

 

多肉の・・・(だれじゃい・・・?撮影の邪魔すんのはー! ドンガバチョも倒れる・・・)

 

 

気を取り直して・・・

この度、なかなかアップできずにいた多肉のことを、載せようと

多肉日記」というブログを ほそぼそと立ち上げました。

 

いつまで、続けられるかわかりませんが、どうぞよろしく!!

 

 

 

おまけ・・・

上の写真夢中で撮ってたらー

足に何かしぶきがかかったよ・・・

もしゃさんが、おしっこひっかけて出ていった・・・

私の足にも・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハオルチア? (あんじー)
2015-10-03 23:42:36
こんばんは
ハオルチアの小さいの?ですか?
ガラスっぽいところが綺麗ですね~育てるの難しそ~

いい感じの自由の女神ですね。自由満喫してますって感じ(笑)。ドンがばちょも可愛い。

多肉達楽しみにしています。
もしゃさんはぴぴぽぽさんをマーキングしたんですね!
返信する
拝見してきました! (にゃんつよ)
2015-10-04 12:23:58
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

朝方降った雨で濡れていた道も乾いて、小春日和と言えそうな良いお天気になりました。

多肉専用ブログを開設してくださってありがとうございます。
参考にしたい記事を探しやすくなりそうです。(笑)
早速覗かせてもらったのですが、既にたくさんの記事があって読み応えがありました!
いろいろ質問したいこともありましたが、近頃余り土いじりが出来ていないので、またの機会に…

自由の女神さん、ガチャガチャですね?(笑)
私もガチャガチャのフィギア?好きです!(*^^*)
返信する
あんじーさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-10-04 20:46:52
こんばんは♪
このピースの多肉は、
メセン(Ophthalmophyllum)科 オフタルモフィルム属 の
ロンガムという名前です。
あー覚えられん・・・^^;
私が多肉にはまった初期のころだから、
ざっと3年ここにいます・・・
ガチャガチャの自由すぎる女神です(o´▽`o)
ほんまこんなんばっかりやってるから、
しっこかけられるんじゃわー( ノД`)
返信する
にゃんつよさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-10-04 20:53:12
こんばんは♪
早速見てくださって、ありがと~う!!
多肉ごと、いつかはカテゴリーを細かく分けたいと
思ってました。
それには、猫とさんぽから分けないと無理があるかなと…。

あっ、ガチャ、にゃんつよさんも好きだったぁー!!
多肉と並べても、おもしろいよね( ´艸`)
返信する

コメントを投稿