猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

12月になりましたね・・・

2014年12月01日 00時00分01秒 | 

今年も あと ひと月になりましたね。

まだまだ 今のところのんきに してますが、

きっと・・・たぶん・・・

あせりまくってしまうんだろうな・・・ギリギリになって・・・

 

いつも 食事の時以外は

マイペースに構えてるこの子たちを 見習いたい。。。

 

かぼちゃと 寝るさちこ

 

多分、大晦日もお正月も こんな調子なんだろう・・・

 

pure7436さん、返事が遅くなりました。

さちことあびが 敷いてるのは 毛足の長い座布団?です。座布団二つ分くらいの大きさで ふかふかしてます。

ほとんど さちこと あびが寝ています。

洗濯しても、結構早く乾いてくれます。

朝はお天気良かったのに、午後から曇りだしました。

 

今日も、息子んとこへ手伝いに行きました。

 

ほんと、今年の紅葉は素晴らしいです。

お天気じゃないのが残念。。。

あっち見ても、こっち見ても きれいで 見入ってしまいます。

 

鈴懸の木 (すずかけのき)

 

Tちゃんと 温室の中で 里芋を一つ一つ きれいにしていきます。

温室ができて、里芋を濡らすこともなくなったし、広げて乾かしておけることが できるようになりました。

昨年は、お天気見ながら、外に並べて、

夕方には しまいこんでという作業をしてたこと 考えたら ほんと楽になりました。

 

そして、この温室に

多肉をたくさん 居候させてもらってます。・・・ラッキー

 

雨が降り出したので、しばらく水遣りをしてなかった多肉を外に出して、雨にあてました。

赤い爪がきれいになってます。

今度、じっくり見なくては・・・

 

またまた、暗くなるまで 里芋作業をして、帰ったら、

 

車の音を聞いた猫たち、バラバラとあちこちから やってきます。

「おいしいもんあげるからねぇ~。」

みんなに ごはんを あげるまで ほんま 忙しい・・・

家の中も、外も

ケージのくぅちゃんの様子を見て、

カリカリと缶詰を ボールに開けて 混ぜて混ぜて・・・

 

いっぱい食べて、やっと落ち着いた猫たち

 

猫と遊ぶの楽しい~

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2014-12-01 00:45:25
さちこちゃんになりたいと思うくらい幸せそう^m^

平和だなぁ☆

紅葉は素晴らしいし多肉ちゃんたちは生き生きしていますね~(^_-)-☆

仔猫ちゃんたちの動き可愛すぎます~^m^
返信する
紅葉 (オレンジ)
2014-12-01 07:19:41
紅葉とススキの組み合わせ、ホントにキレイですね。
そういう景色の中で生きていけるなんて、何てラッキーなんでしょう。
それを分けて頂いてる私もラッキーですね。ありがとうございますU+263AU+FE0F
さっちゃんはフワフワ感が増したような、、、。
里芋は実も美味しいですけど、私は葉っぱがカッコ良くて好きです。
返信する
にゃんズが・・・w (にゃんつよ)
2014-12-01 09:59:51
ぴぴぽぽさん、おはようございます!

久しぶりのさっちゃんは相変わらずで安心しました。(笑)

紅葉、綺麗ですね。
真っ赤も良いけど、緑や黄色が混ざってるのもステキです
ね。

虹の玉、ぴぴぽぽさんが増やしたものですか?
たっくさんあって、どれも綺麗に色付いてますね。
うちのはイマイチ、と言うか虹の玉なのか?と疑問に。
今日も雨なので雪囲いの中に入れてます。

にゃんズの動画、めっちゃ楽しいです!
たくさんいると首の動きが揃って面白いです!(爆)
返信する
Unknown ()
2014-12-01 14:02:55
猫じゃらしの雑な振り方に爆笑させていただきましたw

月日の過ぎるのは本当に早くて
子猫たちも、あっと言う間に大きくなりましたね!!
何かと気忙しい時季ですが
くれぐれも、ご自愛くださいねー
返信する
お肉も猫ちゃんも。 (もっち@)
2014-12-01 17:20:21
お元気そうでなにより(´∀`*)ウフフ

さっちゃんとあびちゃんふかふかベッドいい(。・ω・)(・ω・。)ネー

お肉さんぷっくぷくで元気でいい(。・ω・)(・ω・。)ネー

じゃらしに夢中な玉ママの子にゃんズさん達。
チビちゃんとお兄にゃんのてんてんくんも
みんな同じ顔で首をフリフリ
かわいいйё━(*´ェ`)(´ェ`*)━♪
返信する
こんばんは (pure7436)
2014-12-01 18:35:21
さっちゃんとあびちゃんの寝姿気持ち良さそう・・・その座布団をお借りして一緒に寝たらあったかそうなぐらい今日は寒い日になりました。ネコじゃらしに夢中なこねこちゃんたちかわいすぎです。癒されます。すずかけの木を初めてみました。こうようもまだまだみごろですね。ハウスの中の多肉たち元気良さそう・・・・風邪に気をつけて・・・きょうもありがとうございました。ネコちゃんたちに、かわいすぎて笑い・・・気持ち良い寝姿に癒されました。
返信する
masyazoさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-12-01 21:23:57
こんばんは♪広島に来られるんですね。う~ん、お勧めのところ
・・・広島の市内に来られるのかな?
全然詳しくないんです。うちの近辺だったら、やっぱり今は竹原かな?
西の小京都と言われてます。古い町並みの中に、「マッサン」の竹鶴酒造があります。
もうウィスキーは、在庫がないと言ってますが^^;
マイペースな猫たちを尻目に、何故かあくせくしてるのです(~_~;)
あー、猫になりたい・・・
返信する
オレンジさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-12-01 21:57:54
こんばんは♪コメントありがとうございます!!
ここのところ、一気に紅葉が鮮やかになって、
日に日に色が醒めてきます。
ほんと、こんな風景が見れるなんて幸せですね。
確かに、さちこまた太ったのかな^^;
里芋の葉っぱが好きなんて、ステキだわー!!
今度じっくり見てみます(#^.^#)
返信する
にゃんつよさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-12-01 22:03:20
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます!!
寒くなってきましたね。
この冷え込みで、まわりの景色も多肉も
色が冴えてきてます。
虹の玉は、息子のとこでヨレヨレしてたのを
秋の初めに植え替えたものです。
うちの虹の玉は、まだ少し色づきだしたくらい。
この子たち、よく遊んでくれて楽しいです(^◇^)
返信する
海さんへ (ぴぴぽぽ)
2014-12-01 22:07:25
こんばんは♪
ウッハハハ・・・、大爆笑してしまいました。
ほんと鋭いつっこみ!!
こんだけいると、みんなが取ろうとするので
雑なねこじゃらし振りをしています。
ばれたか・・・^^;
子猫たち、3か月。だいぶ大きくなりました。
その兄ちゃん、姉ちゃんは6か月であまり遊んでくれなくなりました。
返信する

コメントを投稿