猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

年がら年中

2015年09月28日 21時44分48秒 | 

そろそろ、猫たちの 忙しい季節がやってきてるようです。

おもに、オスたち・・・

遠くで、外猫さんたちが フニャァ~~~~って唸りあってます。。。

 

 

でも・・・

我が家は、年がら年中 忙しいです。

 

 

ひぃ~~~~~~~

ショコとコマルンデス

 

ほらほら、そうやって 仲悪しが 近づくんだよなぁ・・・

ひーこら、ひーこら 行く先々で 唸りあってるよ( ≧Д≦ )

名前、ヒーコラにしちゃうよ・・・

 

 

よしよし、ショコがひきさがった・・・

 

 

そして・・・

 

ひぃ~~~~

 

 

・・・・・またやっとる・・・・

ちっ、近い・・・

 

 

今度は まるとやっとる・・・

なんで、こにゃに、近づくんじゃろー?

 

 

 

傍観者・・・さちこ

 

 

折角、まるは 気持ち良さげに 寝てたのに・・・

 

 

傍観者さちこは、正座して何思う?

 

コマルン、足 落ちそうじゃよ・・・

 

やれやれ、大事にもならずに 終わった。

 

私も 一応かけつけるのですが、

カメラを探し、、、「やめんさい」といいながら、シャッターきってる・・・ほとんど 野次馬根性まるだし

 

 

コマルンデスは、うちの中で 年は くってるけど、新参者なので、

 

 

この 自由すぎる女神のように、、、

下手に出たら いいのにね

 

アメジストセージが きれい

 

これは、メドーセージというのかな?

夏前から、ずっと 咲き続けてる。

 

 

おっ、ひーこら(コマルンデス)が やってきた。。。

何気に、追っかけしてくれるから 可愛いんだよねー

「コマルン、かあちゃんのこと、好きじゃろ・・・」(自己満足の弁)

 

 

コメント、いつもありがとう!!

返信してなくて、ほんと ごめんなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-09-28 22:00:29
ゆえしらず抱腹絶倒!

猫たちの名も眼も、文章以上にドラマチック。
それに〈自由すぎる女神〉さままでもいらっしゃるの―。

じゅうにぶんに、楽しませていただきましたッ。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2015-09-28 22:50:37
傍観者さちこちゃんはぴぴぽぽさんといつも同じ気持ちなのかも^m^

セージどちらも色が華やかで綺麗ですね(^_-)-☆

自由すぎる女神の腰の低さに笑っちゃいました(*^_^*)

「ひーこら」っていう名前もなかなか可愛いですね(; ´艸`)
返信する
そろそろ季節ですね (あんじー)
2015-09-28 22:56:18
こんばんは~
コマルンは相変わらずですね。そしてさっちゃんも(笑)猫たちの恋の季節はそろそろまた開始ですね

ぴぴぽぽさんのようなリメ缶は作れてないけど、この間の作り方シリーズで『なるほど~』と今後の参考にしようと思いました~
プラ板のやつも面白そうでしたね~コツがあるんですね!うちの姪っ子も好きそうなので、今度してみようと思います!

また作り方シリーズ楽しみにしてますよ~
返信する
我が家の周りも (くったんマム)
2015-09-29 11:54:03
♂猫同士でフーフーやりあってますよ。私も仲裁に入ります。
ところで、自由の女神が自由すぎる。
猫にしても物にしても自然にしても、ぴぴぽぽさんは素敵なものに囲まれて羨ましいです。
返信する
Unknown ()
2015-09-29 11:58:00
セージの群生もキレイなのに
コマルンくんたちのバトルも
ぴぴぽぽさんの表現力がすばらしいのに
本日いちばん、ツボにはまったのが
【自由すぎる女神様】だなんて…
ごめんなさい(^^;)))
でも、ありえないブルーと腰の角度笑えます。

コマルンくん!
ヒーコラに改名されないようほどほどにね(^3^)
返信する
プライド? (にゃんつよ)
2015-09-29 13:49:20
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

我が家でも季節を問わず、新参ものの元居候くんが女子たちからシャーっと言われ唸りあっています。(^_^;


コマルンは相変わらずだけど、憎めないですよね(笑)落ちそうな足に気付いたぴぴぽぽさん、さすがです!さっちゃんの傍観…フフフ

返コメ気になさらないでくださいね。
更新していただけるだけで感謝してま~す(^_^)
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2015-09-29 21:51:28
コマルンくんは ほんとに かあちゃんの事が好きなんですね。どんなことしても、憎めないですよね?(笑)
ぴぴぽぽさんちの 猫ちゃんたちも、お庭も
そしておうちも 素敵ですね。
いつも、ブログ見てるだけで、しあわせな気分になれます。
また、お邪魔させてくださいね!
返信する

コメントを投稿