猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

あれやこれやの猫たち

2014年07月04日 23時25分25秒 | 子猫

ショコと玉ちゃん。

 

玉ちゃん、また駐車場脇の棚の上を玉ママと子猫に譲った・・・というか追われた・・・

子猫たちの行動範囲が広がってきたからね。

 

そばにショコがいたら、ゆったりできる玉ちゃん。

 

あまりケンカを好まないショコが、執拗にコマルンデスと唸りあいをするのは、

コマルンデスが玉ちゃんを見ると、追いかけて追っ払ってしまうせいもあるんじゃないかと

この頃、ふと気がついた。

 

そんな、色々繰り広げられている猫模様に、全然お構いなしのさちこ。

玉ちゃんが残したごはんを、食べる・・・

 

雨降りの昨日の、物置の様子。

暴れまくる子猫たち。

この頃は棚のてっぺんまで登れるようになって、上にあった段ボールを落としてる。

玉ママは、ガサガサと追いかけっこしまくってる子猫たちの横でぐっすり。

あー、わかる、わかる・・・おかあさんは、大変なんだよね。

 

音がしなくなったと思ったら、

 

あー、子どもの寝顔を見て、よく思ったもんだ。

「天使のようだ」って・・・ぶっ、それが今じゃどうよ・・・

 

子猫たちは、寝てる時も天使のようだけど

起きてる時も、なんて可愛いんだろ

 

この頃ね、少しずつ近づいてくる子猫がいるよ。

手前で、ごはんを食べてる子。

 

この子はね、猫のおやつのカニカマを一度、この戸口であげたら

カニカマの袋を出しただけで、こっちにやってきて待ってるようになった。えらいねぇー。

 

写真には撮ってないけど、テンテンは、私の足の指で遊ぶ・・・

のんきに大あくびをしているポンタ(仮名 黒猫)

やっぱり、私から一番離れた場所にいる。

 

今日も、お疲れモードの玉ママ。

5匹の子育ても、気が張るよね。

 

床に落ちたカリカリを見つけて食べるさちこ

 

台風8号の進路が気になる。

この頃、玉ママが子猫たち連れてあっちこっちに行くから、

2日ほど前の夜、物置が空っぽで、イノシシを気にしながら

懐中電灯持って捜したら、近くの野原で寝ていた。

明け方から雨が降り出して、やっと帰って来てくれた。

台風の時は、何としても物置にいてもらいたい。。。

 

 

見てくださって、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね~ (あんじー)
2014-07-04 23:40:02
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

子猫達大きくなりましたね。
ショコは玉ちゃんの事が大好きなんですね。
コマルンが優しくしてくれれば良いのに~。
そのコマルンも以前に比べると随分大人しい感じになりましたね。

台風が来ているようですね。
今年の天気は何だか微妙ですけど、猫達が危ない目に遭いませんよう。
雨降りの時も心配だけど、暑ーくなっても心配だし、寒くなっても心配です。
どんな子達も皆健やかに過ごせますように。。。。
返信する
あんじーさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-07-05 00:30:06
こんばんは♪

本当にいつもコメントありがとう!!
子猫たち、大きくなってます。
またその表情が可愛いこと。

そうなんです。ショコは玉ちゃんが大好き。
玉ちゃんも、ショコが大好き。
コマルンは、誰のことも追っかける・・・^m^
でも、あんじーさんが言われてるように
この頃は、ずいぶんと落ち着いて静かになってきました。
来た頃は、鳴き続けてたのに・・・
それを思ったら大きな進歩だわ^^

台風、怖いです。
ここ、風の吹き方が海が近いせいか尋常じゃありません。
でも今日本全国、天候の荒れ方がひどいですね。
あんじーさんもお気をつけてくださいね。
返信する
おつかれさまです。 (pure7436)
2014-07-05 04:35:39
おはようございます。子猫たち大きくなりましたね。ぴぴぽぽさんちのねこちゃんたち 名前がユニークだったりするんですが・・・たとえばさちこちゃん・しょこちゃん どなたが名前をつけるんですか?まだまだ・外猫さんで知らないネコちゃんが出てくるんでしょうか?台風心配ですね。玉ママとその子供たち・・・ぴぴぽぽさんは、ねこたちの大きなお母さんですね。
返信する
ですよね~ (にゃんつよ)
2014-07-05 12:42:47
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

荒れ模様の時はお願いだから出掛けないでって思いますよね!
特に仔にゃんズはちょっとした水かさにも足を取られる危険性がありますもの。
それでなくても最近大雨が多くありませんか?
いっつも天気予報見ながら気にしてます。←ストーカーか!(笑)

にゃんズそれぞれに行動には意味があるのかもしれませんね。

うちの居候くん、夜中にやってくる黒猫ちゃんとの唸りあいを阻止すべく、シャッターを閉めて車庫から出られなくしたのですが、人の心猫知るではありませんが怒りもパニクリもせず朝まで居てくれました。
その後車庫を開けましたが慌てて出掛けるでもなく、出掛けても帰って来てくれたので嬉しく思っています。猫にだって伝わりますよね。
返信する
子猫ちゃんたち (marina)
2014-07-05 12:44:59
大きくなりましたね。本当に天使みたいですかわいいです。
さちこさんの食事の恰好wwwww
毎回突っ込みながら読ませていただいてます笑

災害やいろいろな出来事が渦巻くこの世の中、ほんの二三年先のことでさえ誰にもわかりません。私の母と妹は震災が原因で病気になりました。
今は治りましたが、今回、日々の大切さ、当たり前の幸せに気づかされました。

長くなりましたが、みんなが安全に、幸せに暮らせることを願っています。
返信する
こんにちは (クウ母)
2014-07-05 17:46:24
猫の社会もいろいろありますね。ハプニング続きですね。
天使ちゃんたちもだんだん個性がでて賑やかな様子も動画で見せていただきました。
しかし、そんなことお構いなしに背伸びしたり、床にかがんでカリカリを食べるさちこさん。
かがむのもお腹がつっかえて一苦労なんだろうなあと、お察しします。(*^-^*)
返信する
こんにちは (さちがんも)
2014-07-06 14:37:53
ぴぴぽぽさん、こんにちは。

床に落ちたカリカリを食べる さっちゃん、アルマジロかダンゴムシみたい(失礼!)


ぴぴぽぽさん、ニャンズたち、イノシシに気をつけてくださいね。
返信する
はじめまして (オレンジ)
2014-07-06 15:54:25
子猫、かっ、かわいい!
うちの子にしたい、、、。
いつも楽しく覗かせてもらってます^_^
多肉の寄植え上手ですね。
私も真似して寄植えしようと、
庭のあちこちにほったらかしていた多肉をかき集めています。
今後も色々なアイディア楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2014-07-06 18:57:07
さっちゃん、名実ともに『大物』です!!

玉ママの姿に、子育て中の自分を思い出します(遠い目…笑
とにかく、ワタシもいつも眠たかった(爆
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2014-07-10 23:56:47
こにゃこたちが成長しましたね~(^_-)-☆

まだまだ可愛い盛りですが(*^_^*)

さちこちゃんの背伸びして食事する姿も可愛いです(*^_^*)

ぴぴぽぽさん
台風はいかがだったでしょうか~?
みんなお出かけせずにいてくれましたか?

台風のときいないと心配ですからね(・.・;)

次の記事を楽しみにしています(^o^)/
返信する

コメントを投稿