猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

雨上がりの夕焼け空

2013年06月16日 00時00分01秒 | 風景

梅雨に入っても、雨が降りませんでした。

空梅雨、水不足が心配で庭の水やりも、極力抑えたり、食器洗いも、お風呂も少量の水で済ませるようにしてました。

やっとまとまった雨が降ってくれて、カラカラの大地が潤いました。

雨が上がった夕方です。

刻々と、夕焼けの色が変化します。

空には、お月さんも出てました。

空っぽだった雨水タンクにも、水が溜まって嬉しいです。

ありがとうございました。

トップへ戻る

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨♪ (しんちゃん)
2013-06-16 00:07:32
こんばんは♪
久しぶりに雨が降りましたね~(^ω^)♪
雨のお陰で気温も下がり、快適に過ごせました!!雨って本当に大切ですね!!

→新しいメンバー、玉ちゃん可愛いですね♪
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-06-16 07:53:29
おはようございます

夕焼けが綺麗に海を染めましたね
まとまった雨も降りまずはひと安心ですね

由布院は水の心配はほとんどありません
四方が山のため
全て湧水で賄われています
ただ植物は雨の恵みが即その生命力に反映されています
返信する
綺麗! (pom)
2013-06-16 15:21:50
空といい、海といい、めっちゃ綺麗なところですね~。
いのししが出るので、山があるのか?と思ったら、海もあるのですね^^

返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2013-06-16 17:03:37
雨上がりの夕陽に染まる空と海!!
つぎつぎと雲と海の色が変化してゆくさまが素晴らしいです♪
波もなくて穏やかなようですね~

水不足の不安も少しは解消されたみたいでよかったですね!!
返信する
雨。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-16 18:07:03
しんちゃん、こんばんは(^-^)

元気そうで良かったぁ~。
雨降りましたね。
久しぶりで、大地もだけど
人間も潤ったみたいで嬉しいです。

玉ちゃん、可愛いでしょ。
まだまだ、警戒心取れないけど、
警戒心ある猫って、賢いんじゃないかと思います。
返信する
由布院。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-16 18:09:22
ryuuke158さん、こんばんは(*^_^*)

久しぶりの夕焼けでした。
雨が降って、気持ちよかったです。

由布院、素晴らしいところですね。
水の心配がないなんて。
湧水・・・美味しいでしょうね。
由布岳がもたらす、自然の恵みですね。
返信する
海も^^ (ぴぴぽぽ)
2013-06-16 18:14:20
pomさん、こんばんは\(^▽^)/!

そうなんです。
南側に瀬戸内海が広がって
東、北、西は山に囲まれてます。
谷になっていて、南風が吹いたら
ものすごく激しいのです。

空を見上げて、少し夕焼けの気配がしたので
海に行ってみました。
そしたら、空や雲が刻々と光輝いて
時間に追われるように撮りましたよ^^
返信する
刻々と変わっていきますね。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-16 18:18:58
しょうがやきさん、こんばんは\(^▽^)/!

雨の有り難さが身にしみました。
そちらも、久しぶりに雨が降ったようで
良かったですね。
夕焼けって、色がどんどん変化していくし、
向きを変えると、違う色に染まってて、
ほんのわずかな時間に見せてくれる風景なんだと
あらためて、思いました。

海は波もなくてとても穏やかでした^^
返信する
こんわんにゃ (がっ)
2013-06-16 18:44:36
綺麗な空ですね。
真っ青に鮮やかなオレンジ。
空気が綺麗なんだろうな。

じめじめの梅雨は いやだけれど
降らなきゃ降らないで 水不足が心配になりますね。
わたしも水やりしながら、ちょっと複雑な気持ちでした。

降ってくれて ホント一安心。
返信する
一安心♪ (ぴぴぽぽ)
2013-06-16 20:03:08
がっちゃん、こんばんは(*^_^*)

ほんと、綺麗な空でした。
色がね、変わっていくんですよ。
大パノラマでしたよ。

雨の大切さ、身にしみてました。
雨水タンク2つに、水が溜まってくれて
しばらくは、庭の水遣りこれで大丈夫かな。
返信する

コメントを投稿