猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

ちびちゃん強し・・・

2014年10月21日 00時00分01秒 | 子猫

ちび子猫たちを、少しずつでも家の中に慣らしたいと、

家に入れたら・・・

 

 

うちの猫たち、次々に追い払われました・・・

かつらちゃん(仮名)、しまいには兄弟猫にまで怒りをぶつけてます。

ごめん、ごめん、、、怖かったねぇーと、玉ママの元に戻しました。

 

てんてんたちは、夕方になると玄関に入ってきて、ごはんを食べるようになりました。

そして、キッチンまで来れるようになった子もいます。

その様子を見ながら、もっと小さい時から 家に入れれば よかったと思ってます。

 

ちび子猫たち、先住猫たちと匂いを嗅ぎあって、仲良くなって欲しいです。

 

ところで、昨夜、不思議な光景を見ました。

玉ママに いりこをあげたら、

それを咥えて、ちび子猫たちが寝てる物置から外に出て、

てんてんたちのいる方に行って、鳴いて呼ぶのです。

子猫たちを 呼び集める時の声で・・・

それを聞きつけた てんてんが 玉ママから いりこを貰ってました。

 

ちび子猫が生まれて、てんてんたちのことは、すっかり子離れしてしまったのかと思ったのですが、

ちゃんと、心配してるんですね。

 

今日は、体中あちこち痛い・・・

少し熱もある・・・

だらだら、ごろごろして過ごしました。・・・雨は時々パラパラしてましたが、一日中曇り空。

良かった・・・お天気だったら、多肉のこととか、いろいろ何かしなくてはと、気がせいてたかもしれない・・・

 

いつも いつも みなさん、ありがとう!!

コメント返信遅れてて、本当にごめんなさい。。。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (もっち@)
2014-10-21 00:48:18
小さな身体をめいっぱいふくらませて
まるで茶色の兄弟を守っているかのようなかつらちゃん。
『あいつらは知らない奴だぞ、気を許すな』
『え~怖くないとおもうんだけどなぁ・・・』
温度差が兄弟でもあるようですね(・ω・;A)アセアセ…

玉ママさんは避妊はしても母性がちゃんとあるのですな。
大人の儀式の為に遠ざけてはいても
おっぱいが必要な仔猫の為に
気を使ってる少し大人の子供たちに
感謝しているのかもしれませんねぇ。
猫によるのかもしれませんが、人間もそうでしょう
母性のあるコは子供への愛情は消えないのでしょう(゜ーÅ) ホロリ
返信する
一歩 (にゃんつよ)
2014-10-21 07:18:23
ぴぴぽぽさん、おはようございます!

かつらちゃんは一番臆病だから怖かったのかもしれませんね。でも、回を重ねれば少しづつ慣れていくと思いますからぴぴぽぽさんも頑張ってくださいね。

玉ママのそんな夢、不思議ですね。
ぴぴぽぽさんの思った通りだといいな~
返信する
おはようございます♪ (テトママ)
2014-10-21 07:25:15
かつらちゃんはよっぽど怖かったんですね。
あんなに必死に唸り声を出して、大っきい猫を威嚇するなんて。
段々慣れてくれると良いですね。
ぴぴぽぽさん、お天気に関係無く体を休めて下さいね。
お互い無理は効かない年齢になりつつあります(#^.^#)
返信する
Unknown (はなはな)
2014-10-21 09:12:39
おはようございます。
玉ママの愛情が伝わってきました。
そんな光景を目の当たりにしたら胸が熱くなりますね。

毎日お忙しいと思いますが、ムリをしないで休めるときにゆっくりお身体やすめてください(*^^*)

返信する
ぴぴぽぽさん、大丈夫ですか? (さちがんも)
2014-10-21 16:32:33
ぴぴぽぽさん、こんにちは!
具合いかがですか?
風邪ですか~?

かつらちゃんのハッタリ?にみんな圧倒されてますね。
仔猫の威嚇って独特の迫力がありますよね。今は見るもの全てが脅威の存在なのかな?
みんな仲良くなってくれるといいのに。
それにしても…、ズラがカワイイ (^w^)

玉ママの子育て術、人間も見習ってほしいですね。
育児放棄する人間の親に見てもらいたい。
玉ママは本能でやったことなんだろうけど、動物ってスゴイ!

返信する

コメントを投稿