猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

猫とさんぽ

2013年08月23日 09時07分44秒 | 

 

さんぽ いこ

さんぽ いこ~よ

・・・と くまごろうが 言ってるように見える

 

ちょっと、くたぶれてて行きたくない私。

そんな くまごろうを 横目に パソコンをしていると、 

そんな くまごろうに ちょっかい出すさちこ

そして くまごろうに怒られる

 

じゃあ、くまちゃん、散歩行こうか。

ゾロゾロと ついてくる。

のんびり来る子もいるので しばらく立ち止まって待ってると 猫たちも それぞれ 寝そべったり 虫を探したりして 待っている。

 

猫たち、不思議なもので、好き勝手にすると思うけど、

ちゃんと 私の動きを見ている。

広い道に出て、車がこわいので早く通り過ぎたい時、

私が走ると、みんな走ってついてくる。

先に行った子も、ちゃんと途中で待ってる。

揃ったから みんな 行くよ。

さちことふく。

新米のあずきも しっかり ついてくる。

夜なので、静かにゾロゾロ

 

途中、よそのお宅の前に、もしゃさんがいた

もしゃさん、って呼んでも、あんただれ?って感じでよそよそしい。

猫たちを じっと見つめる。

関所の番人になったような もしゃさん。

 

もしゃさんを見て 男猫たちが 動けなくなる。

・・・・・・。

いつまで待っても、動かない・・・。

じゃ、引き返すよ。

娘が、ついてきてくれてるので 今日は楽チン。

もしゃさんの睨みで、動けなくなっていたさちこも

さっさと 踵を返して いつもより 速い足取りで ついてくる。

 

 

ありがとうございました。

トップへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんぽ (hirosuke)
2013-08-23 09:35:47
おはようございます!
猫とさんぽ!
みんな楽しそうですね!
ちゃんとみんな付いて歩くのが可愛いですね!
くまごろうストレス解消できて
よかったですね。
返信する
今の状況 (パピ)
2013-08-23 09:52:09
あら~
雨が降ってきました。
今朝は5時半にワンズと散歩して6時過ぎに畑へ
おくらの収穫に行ったけどかぼちゃも収穫
その数 ?
とにかく食べきれるものではない
スイカも1個 危なかった
腐る一歩手前 

で、あほ猫がワンの散歩から帰宅したら玄関に
懲りないやつ

私も猫とワンと一緒に散歩をしてみたい

夜道に光る目
思わず1、2と数え
次の画像で又数え~(笑)

さちこちゃん
散歩で運動不足解消しようね

今この瞬間汚れた猫が肩に乗って
あん にゃん う~んとごろごろ言いながら
汚れた毛をひっつけてやるって
ついでに爪もたててやろう

猫は甘えているつもり 私は拷問を受けているみたい
おや 雨が、、、、、
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-08-23 12:07:20
こんにちは~♪

経験してみたいですぅ~
こういう散歩♪

 「あんた、もう12時過ぎてるで~
  はよ、起きな!」

 「今、起きる」

の繰り返し
やってるようでやってない日々が続いてます、、、
返信する
ほんとに散歩!! (NANA)
2013-08-23 13:57:11
すごいね~!!
ほんとに散歩するんだね
我が家のナナとくぅは家の中しか知りません。
ナナが小さい頃、リードつけて散歩しようとしたのですが
怖がって動かなかったので、それ以来散歩はなし。
狭いベランダをうろつくのがやっと。

羨ましい光景です。夢のような世界に思えます。
ちゃんと付いてくるものですね~・・・
ただただ、驚きました。
またこんな光景見せてね~
返信する
目が光っております! (のなかん)
2013-08-23 14:22:23
すごい、暗闇に目が爛々と光っております。
まるで映画みたいです。
本当に猫の目ってよく光るんですねー。
すごいもの見ちゃった気分です☆
うちの猫たちは私といっしょに開放廊下を行ったり来たり。
ベランダづたいに行ったり来たりには、さすがに私はついていけません。
不法侵入になっちゃいますもん(笑)。
まだまだ暑いので、ぴぴぽぽさんも、猫さんたちも、
さちこもあずちゃんもお気をつけて。
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-08-23 15:27:32
すごい光景~!
まさに猫とさんぽですね^^

うちの職場の近くにも、夕方になると男性とネコ1匹が現れることがあるんです。
リードなしでネコちゃんをお散歩させてるの。
車も結構通るし見ているこちらはハラハラものなんですけど、男性が鍵を持っていてそれをチャリチャリ鳴らすのが合図のようで、そうすると男性の元に走り寄る賢い子です^^

みんなちゃんとぴぴぽぽさんの動きを見て、足を止めたり早足になったりするのですね。
新米あずきちゃんも先輩たちの動きを見て勉強したのかな^^
光る眼を数えてみると、総勢8名?ぴぴぽぽ家御一行ですね^^

もしゃさん、別のところでも番ネコしてましたか^^
みんな固まっちゃったんですね^^;
さちこちゃんの急ぎ足の写真、ヤバイヤバイって聞こえてきそうです(笑)

東京ではお目にかかれないネコ団体様のお散歩、是非また見せてくださいね^^
返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2013-08-23 18:56:21
一枚目のくまごろうさん 目が人形みたいですね~

ネコさんた皆 ちゃんと分かっているんですね~
チームワークというか・・微笑ましい写真です!!

もしゃさんの迫力 やっぱりネコさんたちにとっては凄いんでしょうね~
いつか もしゃさんもいっしょに散歩するようになるといいですね♪

返信する
幸せ♪ (ナオ)
2013-08-23 19:00:56
こんばんは。

とても幸せな時間ですね。

私もたまに夜中に空き地で外猫とデートをします(笑)。
ほんのちょっとですが、とても喜んでくれます。
私も嬉しいんですけど(笑)。

猫って場を読みますよね。
ちゃんとついてきてくれますよね。
でも、いいなぁ、ゾロゾロとみんなで!
可愛い!うらやましい!
返信する
楽しいですか? (ぴぴぽぽ)
2013-08-23 20:11:25
hirosukeさん、ありがとうございます。

イノシシ、出ないか気にしたり
車来ないか確認したりしながら、
一番、楽しいのは私かも。
くまごろうは、お目付け役。
私の横でみんなのこと気にしてくれてます。

猫たち、私の前を走ってったり
後ろからついてきたり
何のことはない、ただ歩くだけなのに
楽しいですか?とホントの気持ちを聞いてみたいです^^
返信する
猫の数。 (ぴぴぽぽ)
2013-08-23 20:19:54
パピさん、ありがとうございます。

やっと先程少し雨が降りました。
朝から期待してて
庭に水やりしなかったのに、
こらえきれず、夕方水やりしました。

まぁ、朝早起きされて
野菜の収穫。
どっさり採れたんですね(*^_^*)
うちも息子からもらったオクラを
今夜の夕飯で頂きました。
じいちゃんの畑は、すっからかんになってしまって。。。

み~ちゃん、そうなの。
一人でお出かけしたの~。
あら~、パピさんの肩に乗ってるのね。
やっぱり家が一番いいって思ってるのね。

猫の数、数えられましたか?
この時は、11匹かな。
あちこち行くので、写真に撮れません^^;
返信する

コメントを投稿