猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

ひどい風!!

2013年04月11日 08時24分21秒 | 

暴風が2日にわたって吹きまくり、今朝も、少しずつ風の音がしてきましたよ。

避難させた チューリップ 一鉢

後は、野となれ、山となれ~。

 

さちこも 暴風に 参っているようです。頭を・・・。

いえいえ、顔を抱え込んでます。

「あ~、かじぇは やだにゃぁ~。」

 

そんなさちこを尻目に、私はウキウキしてます。

娘を寮に、送る時、いつも立ち寄るリサイクルショップ。

ここは学生街で、卒業した学生たちが、リサイクル品を出していきます。

そこを 覗くのが 楽しみで、楽しみで。

こんなの、買っちゃいました。

これ、1,500円。

 

そして、これ^^

オットマンというんですか、座り心地がいいんです。

うちのソファ、20年ほど前お気に入りを買ったんですが、猫たちにやられちゃって、昨年廃棄処分しました。

以後、ソファ欲しくても、手が出ません。

でも、これは、ひと目でやったぁとほくそ笑み、値段もこれなら大丈夫と即決です。じゃーん2,000円。

さあ、どっこに 置っこうかなぁ~♪

 

風が吹きまくる庭から、ひたすら目をそむけている私です。

 

ありがとうございました。

トップへ戻る

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2013-04-11 11:39:15
さちこちゃんも顔を(笑)
み~ちゃんも同じことします^^

こちらも風 ちょっと吹いています。
それにしてもこの気温なんなの~

4月 そう
例年だったら普通の気温かも
けれど、3月の気温が高すぎたため、花たちは勘違い
早まったと後悔しているかも


1500円の家具 思わずわ~っと
素敵^^

オットマンも

家のソファーも20年
み~ちゃんが爪とぎして皮がぼろぼろ
処分してしまいたい
けど、きっとあれ 捨てたの? 信じられないって
言われるのが怖い
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-04-11 12:27:40
こんにちは ぴぴぽぽさま

いいものを手に入れましたね。
私なら
左端の引き出しにボルベインのガッシュを
中央に ボルベインのウオーターカラーを
右端にはウインザー&ニュートンのウオーターカラーを
下段の棚には筆立てとホーローバケツと画材小物を。

オットマンスツールはどの子の領地になるんでしょう。
さちこちゃんかな?
顔を隠して実は狙っていたりして。
それにしても安くていいものを入手できてよかったですね。
返信する
かわいそうなさちこちゃん (hirosuke)
2013-04-11 17:01:45
こんにちは!
雨や風が続くとさちこちゃんも
かわいそうに外に出られませんね。
参った~と言うようなポーズに見えて
面白です。
レトロな感じの木彫机
ぴぴぽぽさんのお家にとてもよく
似合ってますね。
返信する
寒~い!! (ぴぴぽぽ)
2013-04-11 17:22:03
パピさん、こんにちは♪

ほんと寒くて震えてます。
この時季、ファンヒーターをつけるのは
みんながいる夜だけにしようと、節約中。

こんなに風が吹いても、
猫たちの出入りを少し開けるため、お~さむ。。。
風が少しでいいですね。
こちらは連チャンで、ひどい風が吹き荒れてます。

み~ちゃんもやっぱり^^
見てみたい。み~ちゃんのこんな姿。
チビちゃんはしないのかな?

ねっ。お安いでしょ^^
学生が何年も使ってないのを出すらしいので、
今は、娘を口実に実は、
このお店が目当てだったりして^^;

ソファなかなか捨てられないですよね。




返信する
画材道具♪ (ぴぴぽぽ)
2013-04-11 17:30:19
ryuuke158さん、こんにちは♪

絵を書かれるんですね~(*^_^*)
言葉で検索して、絵の具だとわかりました^^;
ステキな画材道具。
ピッタリですね^^
うちにある画材道具と言えば、
子どもたちが、小学校の頃使ってた道具しかない・・・。
まだ、どこに置こうか、ウロウロしてます。

オットマンの方は、
さすがに、ryuuke158さん、お見通し。
さちこがべったり座ってます。
時々、あびが来て「どけ!」と言って座ってます^^

返信する
雨や風。 (ぴぴぽぽ)
2013-04-11 17:39:58
hirosukeさん、こんにちは♪

寒くないですか?
こっちは、それはそれは冷たい暴風で。
今朝も、早く起きたら空がきれいで、
筆影山に行こうかなと思ったんですが、
寒さにやめました^^;
桜も、この風の中半分位残ってます。

猫たち、外へ一応は出て行くのですが、
すぐに帰ってきます。
さちこは、こんな調子で
ほとんど外にでませんね^^;

返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-04-12 09:13:57
こんにちは♪

私が約20年前に
こちらに住み始めた頃に拾ってきたもの
(籐の家具やボックス等)
数えてみたら最低でも5つはありました

夜に夫と運んだことも
もう、これ以上増やさないで と言われ、、、

今はそれらを捨てようにも、ごみ処理手数料が必要で
長さなどにより、200円、500円、1,000円の3区分

引越す時しか処分できないかも

娘は早速、忘れ物して行きましたぁ
新学年になっても相変わらずバタバタです、、、
返信する
うちもある~^^ (ぴぴぽぽ)
2013-04-12 12:12:46
い~ちゃん、こんにちは♪

ある、ある、うちにも拾ってきたもの、頂いたもの。
ゴミ出しに行ったら、「あっ、いいものみっけ!」で、
出したゴミより大きなもの拾ったこともありました^^;

それはね、魚を運んだりする木の箱、6つくらい。
洗ってね、ペンキで色塗って、
今でも、庭に置いたり、壁に掛けたりしています。

い~ちゃんのところは、ゴミといっても
いいものたくさん、ありそうですね。
こちらもこの春から、燃やすゴミが有料化されました。
今まで、各家庭にシールを人数分配られてて、
それを貼ってだすのですが、今度は45lゴミ袋10枚
450円で購入することに。
うちシール50枚も余ってる~。

モノを買うのも考えものですね。
後、処分する時どうするかを考えて買わなくてはと
思いながら、ついつい手が出てしまいます^^;

どっこも同じ^^、
バタバタちゃんたち、頑張れよ~\(*⌒0⌒)♪
返信する

コメントを投稿