猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

あずきちゃん

2013年06月29日 00時00分27秒 | 

今日は、曇り。暑くもなく、寒くもなく、こうして寝るには、最高だと、布団干しを枕に、朝寝するさちこです。

いつもなら、こうして日がな一日、のんびりできるのですが、

気持ちいい朝寝を、妨げる者がいます。

 

さちこの残念そうな顔。

場所を変えても

しっぽを狙って

我が家にやってきたのは、ついこの間。あずきと名付けられました。(娘は、相変わらすぽっぽと呼んでますが。)

そして、別名 こざるちゃんとも呼ばれます。

今度は、こちらでくまごろうと・・・。

ほら~、怒られるぞ~。

ほら~、ほら~

抱え込み~。

さちこ、こざるちゃん いえいえ あずきちゃんがくまごろうの方に行ってくれたので、少しほっとしています。

手すりから、はみ出てるよ。

何度も言いたくないけどね、はみ出てるよ。

こうして、朝から賑やかに猫たちの生活が始まります。

 

あずきちゃん、多肉掘らないでね。

あずきに掘られた多肉。

悲しいので、小さく載せます。

 

ありがとうございました。

トップへ戻る

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2013-06-29 00:26:47
あずきちゃん、お転婆してますね~^^
あずきちゃんと琴が私の中で被ります(笑)
ちょっかい出しては怒られ、標的を変えてまたちょっかい出しては怒られ。
そうしてネコ社会を学んでくれたらいいのですが^^;

さちこちゃん、イライラ顔からホッとした顔に変わりましたね^^
また朝寝の続きをしたのかな?
お願いだからそこで寝返りはしないでねーって感じですね^^;

多肉・・・(T_T)
防御策を講じなければですね。。。(泣)
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-29 08:10:58
ひろみさん、おはようございます。

あずき、毎日可愛い姿を見せてくれてます。
ちょろちょろと、あちらこちらと走り回り、
元気いっぱい。
そうそう、琴ちゃんと重なりますね(´∀`)

さちこ、ホントは下で寝たいのですが
こんなところで、狭苦しく寝てますね。

多肉、掘り返されたら直して網を被せる。
防御が後になってます。
最初から、網置いとけばいいのに^^;
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-06-29 12:26:15
さっちゃ~ん、立派に木登り(?)してるじゃない^ ^

クルム伊達さん、すごいですよね~
次はウイリアムズと対戦するんですね

娘は期末テスト前1週間で金曜日から部活休み
 なのに、まだまだクッション作成中です、、、
 顧問のBDが明日で月曜日に渡す予定とか
 ギリギリまでかかってます。。。
 
返信する
お気に入り (hirosuke)
2013-06-29 17:31:47
こんばんは!
あずきちゃん、すっかり
さちこちゃんがお気に入りになったみたいですね。
さちこちゃんにはお気の毒かも知れませんが
意外に仲良しのようにも見えますが…
返信する
Unknown (ぱぴ)
2013-06-29 18:48:07
さちこちゃん
いつもこの景色を楽しんでいるのね~

多肉達も屋根の上で元気もりもり
そこにすかさずあずきちゃん攻撃(笑)

子猫にとっては何もかもが遊びの道具
さちこちゃんもくまちゃんも~

しっかり手すりからはみだしていますね~
落っこちないでね。
返信する
華やかですね~ (kazusa)
2013-06-29 23:17:57
あずきちゃん、華がありますねぇ♪
現場にいませんが、華やかなのが伝わってきます~

さちこちゃん、あずきちゃんに好かれてるのですね。
仲良しになるといいですね☆
返信する
このかた (ryuuke158)
2013-06-30 06:11:45
おはようございます

さちこちゃんによほど構ってもらいたいのでしょうね
ここまで行動に出られたら
さちこちゃんも少しは遊んでやるようにならないかな~

それともマイペースのまま?
それにしてもこのかたが
人(猫)見知りでなくてよかったですね
素晴らしい教育係に会えて
幸せ者です あずきちゃんは
返信する
錦織。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-30 10:43:06
い~ちゃん、おはようございます。

昨夜は、ずっと錦織の試合を・・・。
残念。残念。
これはいけるかなと思ったのですが、
ベスト16の道は厳しい。
クルム伊達の試合、寝てて見れなかった。
また、次回ですね。

クッション、出来たかな~^^
娘は、今日は漢字検定で、
朝から学校へ行きました。
返信する
トリプル。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-30 10:46:28
hirosukeさん、おはようございます。

あずきが寄っていくのか、
この頃、このさちこ、くまごろう、あずきのトリプルの
場面が多く見られます。
あずきにとって、さちこは遊び相手。
くまごろうは、おかあさんなのでしょうか。
さちこ、マイペースを乱されてますが、
まんざらでもない様子です。
返信する
華。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-30 10:52:53
kazusaさん、おはようございます。

あずき、華がありますか^^
まるで、こざるちゃんのよう。
目をキラキラさせて、
何でも、飛びかかってます。
頭がいいのか、外に行く時は、
誰かが出る時か、他の猫たちが出る時。
眠くなったり、誰もいなくなったら
プリンター上に置いたかごの中に
入って寝てます。
ここは、自分の寝場所と言ってるようですよ(´∀`)
返信する

コメントを投稿