猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

ツバメ

2013年06月08日 00時05分43秒 | 

今日、外出しようとしたら

道路の真ん中に、2羽のこんな可愛いツバメが。

しばらく待っても、飛び立ちません。

なので、写真を撮りました。

 

可愛いわ~。

こわいもの知らず

飛ぶ練習、疲れちゃったの?

なかなか、飛び立ちませんでしたが、

この2羽の上に、ツバメが飛んできて、

それを見て、やっと飛び立ちました。

親が心配して、呼びにきたんでしょうね。

 

ありがとうございました。

トップへ戻る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuuke158)
2013-06-08 05:24:47
おはようございます

近づいても逃げないツバメ
貴重ですね
由布院のツバメは警戒心が強く
すぐに逃げられます

子燕が飛ぶ練習をしている時でも
親燕が傍で見守っていて
けたたましい声で鳴きながら
子燕を守ろうとします

こんなに近くから撮れるなんて幸せですね
燕の表情がよく出ていて素敵です
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-08 06:28:55
ryuuke158さん、おはようございます。

なかなか、飛び立たず、
出かけられませんでした。
でも、ラッキー。
こんなに、可愛い姿が見れて。
飛ぶ練習を始めたばかりなんですかね。
近くに行っても、きょとんとしてました^^

ほんと、幸せです♪
返信する
Unknown (パピ)
2013-06-08 17:01:48
巣立ちしたばかりのぴかぴかの1年生かしら
可愛い^^

なかなか近くで見ること出来ませんよね。

ラッキーでしたね。
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-08 18:26:15
パピさん、可愛いでしょ。

羽もツヤツヤ。
毛ももふもふ。

しっかり、飛ぶ練習して
大きくなって飛び立って欲しいですね。

猫たちに、捕まらないでね。
返信する

コメントを投稿