猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

瀬戸内マリンビューの撮り鉄

2015年11月22日 08時25分36秒 | 

おはようございます!!

今日は、曇り空です。

 

昨日は、私、、、「撮り鉄」になってみました(^^)/

朝、出かける時、何故か道沿いにカメラをセットする人がいる・・・

数時間後、帰った時は、十数名の方々が、道沿いで何やら待っている・・・

野次馬根性丸出しの私は、すかさず車を止めて

「何があるんですかぁ~?」って聞いてみた。

なんでも、午後1時30分頃、珍しい電車が通るとのこと・・・

いったん家に戻って、再びここへ

詳しく聞くと、珍しい電車とは「瀬戸内マリンビュー」・・・えぇー、いっつも日に一度は通ってる電車じゃん・・・

 

それが、今日だけ一日限定で、

看板が違うんだそうだ。

 

この黄色の看板?

ほぉー、呉線が全線開業して80年なんだ・・・

 

皆さん、これを長時間待ってた。

私に詳しく教えてくださった方は、岡山から来られた女性の方でした。

 

この先、海とすれすれの場所を通ってるんだけど、車内からの景色は絶景で、

まるで海の上を走ってるように、感じられる場所があります。

 

その昔、道路と線路はなく、海だったと聞いたことがある。

単線の呉線。老朽化が進むけど、頑張ってるんだな。

 

昔走ってた、このみかんと葉っぱ色の電車の姿は、今は見ることがなくなった。

 

みかんの木も、こんなにいっぱい実らせて、美味しそう!

 

帰るとみーちゃんが、日向ぼっこ。

 

この切れ長の目、、、やっぱり玉ママに似てる。

 

遠くから、

鳴きながら

 

玉ちゃんも、帰ってきた。

 

玉ちゃん、お帰り!!しっぽがかっこいい!

 

のどかな一日だった。

 

いつもいつもありがとう!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-11-22 10:31:45
ぴぴぽぽさん
こんな海岸沿いに住んでるんですかー
東西南北?山しか見えない我が家、うらやましい(笑

猫たちのお出迎え本当にうれしいものですよね!!
返信する
わかった! (88stream88)
2015-11-22 16:59:24
玉ママはなんで色っぽいのか....

切れ長の目だったからだ(笑)
謎が解けました(^_^;)
返信する
魅力いろいろ (にゃんつよ)
2015-11-22 22:33:20
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

電車が大好きな撮り鉄の方々も好きなポイントはそれぞれ違うんですよね!
私たち猫好き、多肉好きも好みいろいろ
考えたら面白いですね~(^_^)

この季節、お日さまとにゃんズは仲良しです!
ほのぼのとする光景ですね。
返信する
おはようございます。 (pure7436)
2015-11-24 04:57:46

ミーちゃんもお久しぶりです。ぴぴぽぽさん 海沿いの素敵なところに住んでらっしゃるんですね。珍しい電車もみることができて、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿