猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

明日に備えて

2013年06月20日 22時07分02秒 | 

今日は、一日雨が激しく降りました。

先程まで、小降りだった雨がまた強く降ってきました。

台風4号が、こちらを通過しそうです。

皆様のところは、どうですか?被害がありませんように。

明日に備えて、先程から外に出しっぱなしだった多肉を取り込んでいます。

泥足で帰ってくる猫たちにも備えて、掃除&準備してます。

なんで、今日、日のあるうちにやっとかないのでしょう。

ただ今、午後22時10分です。

足ふきマットをひいてます。ホントはベッドマットですが、小さいマットでは足りませんので、これを。

さちこは、子猫を恐れてここのところ家の中で寝ていません。

今夜も、ここで寝ると言ってます。

のらちゃんも、マットの上で寝るらしい。

ふくと、くまごろう。

そして、

みんなを締め出している張本人は・・・

こっちに、向けてみましょう。

さっきまで、家に入ったバッタを追いかけてましたが、

眠くなったのでしょう。こうしてプリンターの上に置いたかごの中に、ちゃんと入っています。

では、これから明日に備えて洗濯と掃除をします。

夫は、寝室で寝ました。娘は部屋で・・・勉強?・・・どうでしょう?

 

22時48分

掃除機がうるさかったね。

もう、終わったからね。

それでは、おやすみなさい。

 ありがとうございました。

トップへ戻る



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいなあ ()
2013-06-21 07:42:53
一人ぼっちは淋しいなあ
ここで寝てもいいかなあ
誰か遊んでくれないかなあ

おかあちゃん・・・


遊んでやれよ~ くまちゃん
返信する
ちょっと可愛そう (hirosuke)
2013-06-21 09:49:58
おはようございます!
さちこちゃん外で寝てるなんて
ちょっと可愛そうですね!
そんなに子猫が嫌なのですかね?
台風の度に多肉の避難大変ですね。
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-06-21 14:02:41
こんにちは

さちこちゃんの対応に苦慮しますね
このまま続いたらどうなるのでしょう
台風が消えてよかったですね
あとは大雨にならなければいいのですが
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-06-21 14:27:40
さっちゃ~~ん^ ^/

うちのカブ(トムシ)たちもそろそろ成虫になる頃を迎えます
昨年の1号は7/14なので、それくらいかな

で、31匹が順に成虫として出てきたら、、、
エサ、 オスメスをまずは分けてケースに

と、数日前に
考えてた頃にこねこちゃんの記事

ぴぴぽぽさんちは今、15匹であってるのかな~?
(+玉ちゃん&こねこちゃん)

天気、大変なようですね
被害がないことを祈りますm(_ _)m
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-06-21 15:52:47
雨対策、お疲れ様です。
台風はなくなったようだけど、雨の様子はどうですか?

さちこちゃん、そんなに子猫ちゃんの存在がイヤなんですね。
どうしたものか・・・
雨を避けるために仕方なくおうちに入ってきて、「あら、大丈夫じゃな~い♪」なんてことにならないかしら^^;

子猫ちゃんは籠ベッドに入って、「私のおうちよ」って感じですね^^
2枚目のとろけたお顔かわいい(*´ェ`*)
返信する
ひとりぼっち。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-21 18:53:49
きさん、こんばんは(*^^*)

チビ猫ちゃん、
小さいのに堂々としています。
おかあさんに育てられた記憶より、
人間に構われて育ったのかな。

健気にあちこち走り回ってますが、
人がいなくなると、さっとこのかごの中に。

くまごろう、あんなに子猫を育てたのに、
すっかり忘れた様子。
でも、一番チビちゃんを気にしてるようです。
返信する
さちこ。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-21 18:56:56
hirosukeさん、こんばんは♪

さちこの、ノミのような心臓。
何とかなりませんかね。
以前の子猫たちの関わりがどうだったかなと
思い返してみますが、
子猫の世話に追われてて、私もすっかり忘れてます^^;
もう少し、子猫が大きくなったら
大丈夫だと思います。
だってね、玉ちゃんのこと平気ですから^^
返信する
台風。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-21 19:03:54
ryuuke158さん、こんばんは(*^_^*)

台風、消えて良かったです。
空梅雨かと思ってたら、
すごい雨が降りましたね。
皆さんのところ、被害がないように祈るばかりです。

さちこ、幼い頃の記憶に何かあるのかな。
さちこを見つけたときは、
箱の中で1匹で震えてました。
まだまだ小さくて、歯も生えてなかったと記憶してます。
猫に話が聞けたらいいのにと思います。
返信する
カブトムシ♪ (ぴぴぽぽ)
2013-06-21 19:08:38
い~ちゃん、こんばんは(*^_^*)

カブトムシ、31匹。
ゾロゾロ出てくるのかな~。
その様子、是非見せてくださいね。
想像もつきません。
猫の数、数えないことにしました^^;
境界線がわからなくなってますよ。

そちらは、雨大丈夫なんですね。
良かったわ。
こっちも、すごい雨が降りましたが、
台風が消えてくれて、
なんとか大丈夫です。
心配してくださって、ありがとう(^O^)
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-21 19:13:52
ひろみさん、こんばんは(*^_^*)

雨、ただ今やんでます。
そして、少し寒いです。
結構降りました。水不足になるかと思ってましたが、
こんなに降って、今度はどうなることやらと心配してました。

さちこ、何があるのでしょうね。
今までも、くまごろうの子どもたちなど、
子猫たちとの関わりが結構あるのに。
お兄さん、しっかりしてよって感じです。

チビちゃん、おどおどすることもなく、
家の中、走り回って可愛い姿を見せてくれてます。
そうそう、自分の居場所をしっかり見つけてますね(´∀`)
返信する

コメントを投稿