猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

学習能力

2013年09月12日 07時53分42秒 | さちこ

涼しくなってきたので、毎日多肉の植え替えなどしてるのですが、

昨日は暑かった。そして、今日はもっと蒸し暑くなりそうです・・・。と天気予報が言ってます。

でもやりだしたら止まらない。今日も多肉の植え替えしよっと。。。

せっせと多肉の植え替えを楽しくやっていた、昨日のこと・・・

 

 

あ~~~~じゃぁ~~!!(じぇじぇじぇ~~~と、あまちゃん(朝ドラ)のように本当は言いたい・・・)

気づかなかった・・・

 

こんなとこで寝てるとは・・・

 

つぶれてるし・・・

 

うまい具合に、枕にしてるし・・・

 

重いさちこを、抱えてどかすと・・・

横たわってるし・・・

 

直して再び入らないように、横からも網かけてたら

 

ごめん寝・・・をするさちこ。。。

 

本心からなのか・・・? 私には反省してるように見える。

いいよ、反省してんなら・・・

 

そこへ、玉ママがやってきた。

まぁ~、こんな近くまで来てくれるの?ご飯あげようね。

 

・・・・・・・。

あずき、どこからともなく現れて、玉ママのご飯を食べる。

 

さぁ~どうぞ!!と、触りたいので、恩着せがましく手を出してみるが、まだ、ダメだ~。玉ママ、後ずさりする・・・。

まぁ、いいや、そのうち触れるさって、

多肉の植え替えに、気持ちを戻すと・・・

 

・・・・・・・・。あ~~~~~、いつのまに~~~~~

横のガードを落として、またまたさちこが・・・

あちゃ~~、さっきのごめん寝は、なんだったの~?

 

また、おんなじ事を繰り返し

 

今度は、さらにガードを強化した。

ふぅ~~~

 

そう言えば、さちこ、以前からここが好き。

植え替える前も、こ~んなことして、多肉がダメになっちゃったし、

 

だから、植え替えたんだけど・・・

植え替えた直後も、自分の憩いの場にしてたし・・・。

 

何度やられても、学習能力ないのは、わ・た・し だったのね・・・

 

ハイハイ、さちこさん、悪いのはあなたじゃなくて、私です。。。

 

ありがとうございます。

トップへ戻る

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (い~ちゃん)
2013-09-12 08:57:41
おはようございます♪
こちらも朝から暑いです、、、

さっちゃんの至福の場所なんでしょうね~
「ごめんなさい」はぴぴぽぽさんをてなずけてるよう^ ^

娘も体重が少しずつ減り、喜んでますよ~
一方、体脂肪率が増えてくるんですねー
運動しないと
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2013-09-12 09:39:18
湯布院も28℃まで上がりそうです

この場所 体温調整に最適なのですかね
ごめん寝ではなくて特等席を取られて泣いていたりして

最後の「あ~あ 起こさないでよ」の大あくび
まさに最後の写真として見事に収まっていますね

こんどはあずきちゃんが咲くみんなを外してたりして・・・
返信する
だめだー (めがね)
2013-09-12 10:04:00
毎回 仕事中 肩をフルフル震わせながら
変な呼吸で笑いをこらえてるのに

今回のさちこサンには
本当にこらえ切れずに 咳き込んでごまかしました

自分も小さくなって
多肉布団はどんな寝心地なのか
やってみたいですね~
返信する
おめでとう!! (ぴぴぽぽ)
2013-09-12 10:24:26
い~ちゃん、おはようございます♪

誕生日、おめでとう
今日は、家族みんなでお祝いかな。
仲良し家族だもんね

さちこ、嫌がらせかと思うほど、やってくれちゃって・・・
いっそのこと、さちこのベッドにしようかと思うくらい^^

やっぱり、Rちゃんも体重落ちてるのね。
でも最初から細いから、
あまりスリムになりすぎないでね。
受験に向けて、体力がいるよ~。
返信する
頭の体操♪ (ぴぴぽぽ)
2013-09-12 10:29:10
ryuuke158さん、おはようございます♪

やっぱりそちらも暑いですか。
こっちも、汗かいてます^^

ごめん寝・・・じゃなかったんだぁ~^^;
大勘違いしてしまいましたよ。
大あくびの写真見ると、完全にこっちがさちこの戦略にはまってます。

あずきちゃんが咲くみんなを外してたりして
→やっと分かりました。ryuuke158さんの頭の体操^^
→あずきが、柵みんな外してたりしてですね(*^_^*)
私のにぶい頭、働かせてくださってありがとうございます!!
返信する
重い多肉布団♫ (ぴぴぽぽ)
2013-09-12 10:35:39
めがねさん、おはようございます♪

お仕事、お疲れさま~(*^_^*)
うれしいなぁ~、喜んでくださって、ラッキー^^

さちこに完全にやられました!!
脱帽です。

押しつぶされた多肉たち・・・重い布団だとブツブツ言ってます。
うまいこと、トゲトゲの大きな多肉を避けてるさちこ。
多肉たち、さちこに負けないようにでっかくなれよ~って、応援する私・・・^^;
さて、さてめがねさんのお庭はどうなってるかな^^?
返信する
ご挨拶です (む・パパ)
2013-09-12 11:08:52
ヒト月ほど前から・・こっそりと“猫散歩”のぞき見させていただいてました。(ブックマーク)毎々・・可愛さ(と写真の綺麗さ&コメント)にニンマリしたり、吹き出したり・・本当に楽しませていただいてます。自分はどういうわけか猫を飼った経験が無いのに猫好きで・・(特定犬種のワンコも好きですが・・)愚妻が動物が好きでないことから自宅飼い出来ませんですが・・ブログでたっぷり楽しませていただいてます。ちなみにいまのところ、“もしゃ”さんのフアンです。(^-^*) またコメント立ち寄りさせてください。
返信する
こんにちは (NANA)
2013-09-12 11:55:30
今日も楽しかった~。
我が家でも似たような事ありますので、わかるな~(^^♪
さちこちゃんほんとに気持ちよさそうに寝てますね~
にくめないね~。

ごめん寝・・・これいいね。
うちは「くぅ」が時々これやってます。
めちゃ可愛いですよね。

玉ママも少しづつ慣れてきてるみたいですね(^_-)-☆
返信する
えらい! (のなかん)
2013-09-12 12:05:01
発想の転換ですね。
ネコとつきあう上で欠かせないことです。
だって、どんなにこっちが困って怒っても、あのヒトたちは本当に猫耳南風。
なーも聞いちゃくれないんですもの。
今日も下の人のプランターひっくり返しに、朝っぱらから血圧を上げた自らを恥じます。

それにしても、さちこが居心地よさげに入り込んでいること。
風が通って外が見えるのに、落ち着ける閉塞感が「ジャスト・マイ・寝場所☆」ってことなんでしょう。
私はわかります(なぜ?)。
昨日今日とマイ・ハッピー・デイが続きました。
ありがとうございました。
返信する
イタチごっこ (テトママ)
2013-09-12 12:36:01
こんにちわ!
今日は福岡も暑いです。

さちこはん と ぴぽかあさんのイタチごっこ!
これでもか!これでもか!と繰り出す知恵の応酬。
どちらが先に諦めるのか!乞うご期待!
なんて 傍観者はのんきに楽しんでます。
ごめんなさい。
でも 一生懸命作った物を壊されても不思議と怒る気になれませんよね~。笑ってしまう。猫って得だなぁ~。

玉ママちゃん もう少しで触れそうですね。
私も触りたいです。
三毛猫ちゃんを触った事がないんです。
以前住んでいた家の近所にヤカンちゃんという小さな三毛猫のおばあちゃんがいたのですが、近寄ると シャーって威嚇されてました。えーん。
今日も戦い頑張ってください!
返信する

コメントを投稿