猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

くまちゃんの子どもたち

2012年12月03日 08時19分56秒 | くまごろう

2010年6月

小さい母さん、くまちゃんに乳をいっぱいもらって、ぐんぐん育つ

ふくちゃん 

くりちゃん

6月24日

6月30日

ふくちゃん

じじちゃん

ふくちゃん

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激です (首輪のない猫)
2013-11-30 20:21:38
ぴぴぽぽさん 今晩は
小さな命の誕生 感激 感動しました 何度も写真見てしまいましたよ~~(#^.^#)

くまちゃん 頑張りましたね 可愛い子猫が4匹も!
しっぽがくの字のくまちゃん 立派なお母さん猫だったんだ(*^_^*)
これからも過去の記事を読むのが楽しみですニャ(=^・^=)
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-11-30 20:45:17
首輪のない猫さん、ありがとうございます!!

くまごろうは、4匹の子を産みました。
そのうちの、ふくとくりは元気にしてますが、
とっても人懐っこくおおらかな大ちゃんと
みんなの後ろからじっと見つめるじじは、
ある日、2匹いっぺんにいなくなってしまったんです。
まだ子猫だったので、さんざん探しまくりました。
あちこちにも聞いて回って、
もしやどっかに落っこちてるかもとか、
でも帰ってきませんでした。
ある日、大に似た子が猫好きの方の足元でじゃれてるのを見て、
大もじじもどっかで元気にしてると思うようにしました。
返信する
そうでしか ・・ (首輪のない猫)
2013-12-05 19:02:49
ぴぴぽぽさん 今晩は
くまちゃん大好きになってしまって(#^.^#) 
過去の記事とくまちゃんでウロついています

そうでしたか ・・大ちゃんとじじちゃん2匹いっぺんに
いなくなってしまったんですね
どんなに心配されたことでしょう
我が家でもサンちゃんが 1歳とちょっとでしたが
突然いなくなりました まだネコ部屋もなく
みんな庭のハウスで寝起きしていたころです
ビラを作り配るなどして探しましたが見つかりませんでした
私も姉も きっとどこかでうんと幸せにしているよね
と思っています(#^.^#)
返信する
くまごろう (ぴぴぽぽ)
2013-12-05 21:46:43
首輪のない猫さん、こんばんは!!

くまごろうのファンになってくださったなんて、
とても嬉しいです。
首輪のない猫さんも愛すべき猫ちゃんたちと
悲しいお別れをされて来られたのですね。
私も、くまごろうの子ども、大とじじが突然にいなくなるという経験をし、
昨年6月には、1才ちょっとのジロウが病気で
私の目の前で亡くなりました。
この時は、抱きしめて号泣してしまいました。
この辛さ、首輪のない猫さんもたくさん経験されたのですね。
いつかは、どの猫も私の元を去っていきます。
でもみんなそれぞれの猫生をしっかり満喫して
全うして貰いたいと願って止みません。
私もちょくちょく遊びに行かせてもらいます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
出会いがあれば必ず ・・ (首輪のない猫)
2013-12-12 01:12:54
ぴぴぽぽさん 今晩は
猫とかかわって 私は本当に日が浅いです ・・
我が家の縁の下で白猫母さんが7匹の子猫を誕生させて以来ですが ・・
一昨年の初夏5月なんです それまでは猫と無縁の生活でした
でも 可愛くて愛おしくてなんとか生きるお手伝いがしたいと頑張ってきました が
事故で ひき逃げでしたが2匹の子を失い行方不明になったりと とても悲しい思いもしました
今でも忘れることができなくて ・・思い出しては涙涙です
でもイチとミィちゃんがたくましく育ってくれたので本当に感謝しています
出会いがあれば必ず別れは来ますよね 悲しくてたまりませんが ・・本当に猫生まっとうしてもらいたいと思います
こちらこそ よろしくお願いいたします(#^.^#)
言い尽くせない文字です(=^・・^=)
返信する
覚悟はしてるのですが・・・ (ぴぴぽぽ)
2013-12-13 07:25:42
首輪のない猫さん、おはようございます!!

子どもの頃、猫がいたのですが、
私にはちっとも慣れず、あまり関わってませんでした。
こんなに可愛い存在になるなんてと驚いています。
みんなそれぞれに違った個性を持って
猫とひとくくりに出来ないんだと
あらためて感激しました。
でもうちもある日突然に子猫がいなくなったり、
病気に亡くなったりと、とてもとても胸がつぶれる思いもしました。
最初の子猫がいなくなってから
猫たちとさんぽするようになったんです。
母猫のくまごろうと一緒に一緒にあちこちを探し歩いて、
これからは、猫たちにうちへの帰り道を教えようと
夜のさんぽが日課になりました。
首輪のない猫さんも悲しい思いをたくさんされてきたんですね。
私も今も思い出すと胸がつぶれそうです。
でもいずれみんな年取って、そんな時がくると覚悟はしているのですが・・・。
1匹1匹がそれぞれの猫生を全うしてくれますようにと
願ってやみません。
返信する
帰り道を  ・・ (首輪のない猫)
2013-12-13 16:52:07
ぴぴぽぽさん こんにちは
何度もコメントして ・・ごめんなさい
ぴぴぽぽさんのご返事読みまして胸がジンとして~
子猫がいなくなってからくまちゃんと一緒に探し歩いて
猫ちゃんたちにうちへの帰り道を教えていたのですね
言葉が見つかりません ただ感動です
気持ち 痛いほど分かります 胸がつぶれる思い ・・
覚悟をしていても涙が流れますよ 悲しいです

13匹の猫たちと暮らして本当に大変だと思います心配 心痛も多いでしょう
でも猫ちゃんたちはそれ以上のしあわせを毎日くれますよね
ぴぴぽぽさんと13匹の猫ちゃんに勇気をいただきました
本当に懸命に生きるすべての猫ちゃんがそれぞれの猫生を幸せに生きてほしいと私も願い祈ります

何度もコメントしまして ご返事気になさないでくださいね
返信する
さんぽ (ぴぴぽぽ)
2013-12-13 23:21:50
首輪のない猫さん、こんばんは♪

心温まるコメント本当にありがとうございます。
そして、自分のコメント読み直したら、
誤字あるし、言葉を繰り返してるし^^;
くまの最初の子どもの大とジジがいなくなってから
残ったふくとくりを連れてさんぽをするようになりました。
その時のメンバーは、あび、のら、さちこ、くまごろうと
よく慣れているメンバーでしたが、
子猫たちは、あっちこっち好き勝手に
よその庭に潜り込んだりして、すごく時間がかかってました。
今では、私が先に行くとみんな寄り道していても
急いでついてくるようになってます。
ただ、人数が人数なので、目立たない夜にさんぽしますよ。
寒い冬は臨時休業です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿