『笛物語』

音楽、フルート、奏法の気付き
    そして
  日々の出来事など

フルート奏者・白川真理

2022-03-24 23:07:33 | 日常
昨日はとても寒くて、一旦しまったダウンのロングコートを出して毛糸の自作三点セット(マフラー、帽子、ハンドウォーマー)も着けてフル装備でした。

今日は、まだ風は冷たいものの、すっかり春の陽射し。

玄関先の木瓜が一斉に咲いていて驚きました。

何も世話していないのに、毎年、よく花を咲かせてくれていますが、今年は特に沢山咲いている。






レッスンに行った楽器店のある街の桜も、見事に一気に開花。



さらに嬉しいことに・・・

今日から、スギ花粉が激減している?

今まで、お天気の日は、朝からクシャミが大変だったのですが、今朝はなんともありませんでした。

洗濯ものを取り込んだ時も、クシャミ連発だったのに、それも今日はなんともない。

Got sei Dank!
 ・・ありがたや・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明後日はコンサート。

2年3か月ぶりの長丁場なので、ワクワクとドキドキのせめぎ合いですが、
ウクライナのことを思うと、こうしてフルートが吹けることが本当に幸せなこと、と改めて感じています。

ロシアが侵攻して早一か月経ってしまいました。

春のウクライナにはどんな花が咲くのでしょうか。

一日も早くこの戦争が終わることを、祈っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿