『笛物語』

音楽、フルート、奏法の気付き
    そして
  日々の出来事など

フルート奏者・白川真理

合格おめでとう!

2022-11-02 10:58:54 | 音楽・フルート
嬉しい御知らせが続いています。

部活でやっていたマリンバの虜になり、高校2年で音大受験を決意したお嬢さん。

実は私も同じで、(私の場合は勉強が出来ないので・・という理由でしたが・・・)
音大受験を決めたのが高2になってから。


私が某楽器店で古武術奏法の講座をやらせていただいていた時、受講され、今も時折ご助言を求めにいらしてくださるたピアニストSさんのお弟子さん。

マリンバの良い先生はいませんか?と相談を受けた時に、すぐに思い浮かんだ御二人のことをお知らせしました。

御二人とも音楽家講座や合宿、そして私のレッスンに何度も参加されていた方々で、演奏はもちろんのこと、教える技術、人間性が素晴らしいことも証明済みなので、安心してご紹介できました。

その生徒さんは、通いやすいところにお住まいのS先生に師事することになりました。

御二人の相性もよかったようで、メキメキと上達し、今回無事、音大の総合型選抜試験に合格した、との御知らせをいただきました。

これも音楽家講座の中で紡がれたご縁のお陰です。

こうして、甲野先生の術理、哲学に影響を受けた音楽家からの教えが、若い世代にも受け継がれていくということがとても嬉しいです。

合格おめでとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿