Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

ミニカー(29)

2024-08-08 05:45:00 | 車・Roadster
<20240808>十数年前の事…神戸の都心部を歩いていた時に流れるようなラインの車が駐車している脇を通り過ぎた事がありました。瞬間、ベンツである事には違いないと思ったものの車種はわからず…そこで引き返してじっくり見てみました。“CLS”…新しい車種とわかると同時にあまりの美しさに感激しました。その後何度も購入しようと思ったものの諸事情により断念…この先も愛車にする事は出来そうにないのでミニカーで我慢する事にしました。スケールは1/12・1/18・/1/24・1/43・1/64の何れかであればいいのでその内いいのが見付かるだろうと思っていたところ格安の1/18がネットオークションに出品されていました。1/18はこれ1台のみとした“GT Spirit製”の“Ferrari 308(LB WORKS)”があるのですが、製作中のジオラマにはもう1台分のスペースがあるので1/18でもいいかと思い落札しました。
          
格安だった理由は評価が高くないメーカーの品だったからなのですがそれを承知で落札…送料込みで3,200円なら納得の品でした。最高にカッコいい“Ferrari 308(LB WORKS)”と“Mercedes-Benz CLS”…
          
1/18のミニカーはこの2台だけとします。※参考=CLSは“Maisto”製、フィギュアは“ミニチュアイメージ”製
【検索用:ミニカー(29)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デアゴスティーニ社のC62(5) | トップ | 図録(4) »
最新の画像もっと見る